自分を『おもてなし』してますか | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 
 

 

 
「ちょっぴり贅沢なお買い物」
と聞いてどう思いますか?
 
 
いいな。
楽しそう。
良かったね。
 
 
 
 
ある子育ての勉強会で仲良くな
った専業主婦のAさんに、
 
「そのネックレス可愛いですね。」
と言った時、
 
「セールだったから、
ちょっぴり贅沢しました。」
 
 
そして続いた言葉に、
エー😱
 
「夫に申し訳ない…。」
「子どもの〇〇が買えたのに…。」
※〇〇は何だったか忘れましたてへぺろ
 
エー😱エー😱エー😱
 

可愛いAさんに、とっても似合

 

いるネックレスを、そんな

 

気持で着けて欲しくないと思
いまた。
 

 

でも、何となく気持ちは分りま
す。
 
私も専業主婦で子育てを始めた
ばかりの頃、買うのは子どもの
モノばかりで、自分のモノは買
わなかったな~。
 
今では考えられませんが爆  笑
 
 
因みに主婦の仕事を年収に換算
すると(SNSで調べたのでバラツ
キがありますが)200万円~400
万円くらいになるそうです。
 
それに大変な子育てが加わって
いるのだから、時には自分への
ご褒美があっていいんですドキドキ
 
今の私はご褒美ばかりてへぺろてへぺろてへぺろ
 
※家計を逼迫させないように
 ご注意下さい爆  笑

 

 
 
自分を大切にすると、
大切にされる自分になる。
 
自分をおもてなしすると、
おもてなしされる自分になる。
 
 
今日のおもてなし↓
 
愛を込めて準備したスイーツ
です。
 
ゼリーは手間をかけて三層に
仕上げました。
 
ブラウニーの包装にシールを
貼っただけですが、おしゃれ
になりました。
 
ちょっぴり手間を加えただけで、
グレードアップして美味しそう
に見えます…よね?
 
 
 
自分のためにお金と時間をかけ
ていますか?
 
大切なあなた自身のために、
自分で自分を『おもてなし』
下さいドキドキドキドキドキドキ
 
断捨離®を始めて、
リビングが私のおもてなし空間
になりました。
 
 
ー告知ー
 
小池ひろみトレーナーが
八ヶ岳でトークイベントを
開催しますドキドキ
 
小林ふみ子トレーナーのお話も
聞けるお得なイベントです。
 
 
いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

お久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 
プライベートおしゃべり会
(ZOOM)募集中
 
【日程】 7月8日(月曜日)
【時間】 30分間
     ①10時~10時30分
     ②11時~11時30分
     ③13時~13時30分
     ④14時~14時30分
 
【場所】 ZOOM空間
 
【募集人数】先着2名様 満席になりました
      ※ZOOMは1対1になり
       ます  

【参加費】500円
    ※私へのお支払いは不要です。
     誰かの為に、愛をこめて
     使って下さい。
              例:コンビニの募金箱、
      家族、ご近所さん等々
 
思い付きで企画しました。
このお誘いにピンときた方は
下記のリンクをクリックして
ご応募下さいドキドキドキドキ
お申込みはこちらから↓

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 9-16時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。