思春期(反抗期)の息子のために私ができること | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

思春期の息子は不機嫌で、

反抗期という言葉がピッタリ

の毎日ですガーン

 

そんな息子も先々週の土曜日

から6日ほどはご機嫌でした。

 

 

一昨日から、

とっても不機嫌。

 

ホルモンのバラスが崩れている

のか?

仲良しのお友達とクラスが離れ

て不安な日々なのか?

勉強が難しくなってきてイライ

ラしているのか?

親の過干渉?←これは無いかな爆  笑

 

きっと、本人も明確な理由は

からないんじゃないでしょうか?

 

イメージです

 

 

昨日も仲良しのお友達と行く

ラクビーのイベントを楽しみ

にしていたはずなのに…

 

直前になって、

「行かない!」ってムキー

 

皆の送迎を引き受けていた私は、

モヤモヤ&イライラ。

 

息子を置いて、皆の送迎をしよ

うと決心したら、

 

「やっぱり行く」って。

 

 

会場に着いても、

部屋の隅っこのカーテンの陰に

隠れて、お友達を心配させてい

ました。

 

皆の楽しそうな様子を悲しそう

に見ているので、

 

無理矢理参加させてみたら、

結局は楽しそうドキドキドキドキドキドキ

 

 

(日本では有名な)プロのラクビ

ー選手から教えてもらいました。

右に写っているのが息子です

 

 

ミニゲームでトライを4回決め

て嬉しそうでした。

 

帰りの車では

ご機嫌でずっと笑顔でした。

 

 

断捨離®のおかげで、

息子との間の取り方が

分かるようになりました。

 

そして何より、

空間=環境、

 

 

私たちは、身近な環境から、

とっても影響を受けるもの。

 

空間=環境=姿勢

 

何かに取り組もうとするな

らば、

まず、断捨離で「空間づくり」

に取り組んで。

 

そうすれば、

 

あなたの取り組もうとする

ものを、

まさに、空間が応援してく

れるのです。

 

↑2019年8月20日

やましたひでこオフィシャルブ

ログより引用

 

 

思春期(反抗期)の息子のために

私ができること、

 

空間を調えて、

 

信じて期待せずの心で

見守ることですドキドキドキドキドキドキ

 

 

ー告知ー

「断捨離®×簡単ローストビーフ」

と題して、楽しい時間を計画

いたしました。

 

ローストビーフを2つのレシピ

を使って参加者全員で作ります。

食べ比べて、美味しかった方を

教えて下さい、

これからのレシピにします。

 

ソースは、玉ねぎ、大根、ネギ、

みょうがなどを使って作ります。

※嫌いなものは除けます

 

ローストビーフ以外は私がご用意

いたします。

 

自分達で作った美味しいランチ

を食べながら、おしゃべりに花

を咲かせませんか?

 

日程   7月17日水曜日

     11時~14時

   ※ご希望される方は15時迄延長可

 

場所   梶浦の自宅

※内房線五井駅に10時45分に車

 でお迎えにあがります。

 またはお車で来られる方は、

 11時までに千葉県市原市の

 自宅まで直接お越し下さい。

 住所はお申込み後にお伝えします。

 

持ち物  エプロン ハンドタオル

 

募集人数 4名1名様

 

参加費  3,200円

 

 

お申込みはこちらから↓

 

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。