やましたひでこに会うと幸福な気分になる | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

断捨離®の提唱者

やましたひでこの笑顔は、

周りの人を元気にするパワー

があります。

 

そして、それからの日常が

幸せな気分で満たされます。

 

画像はofficialブログのプロフィ

ール写真からお借りしました

 

 

5月25日土曜日に、

2024年度断捨離®トレーナー

認定講習にオブザーバーとして

参加し、やましたひでこさんに

会ってからHappyな日々が続い

ています。

 

 

私が断捨離®に出会ったきっか

けは、育児の悩みでした。

 

こんなに頑張ってるのに…

上手くいかないのは何故なんだ

ろう?

毎日泣き叫ぶ息子を抱えて、

窓の無い(声が外に漏れない)

ウォークインクローゼットや

トイレで2人で大泣きしてい

ました。

 

それが、断捨離®を学んで培っ

た『信じて期待せず』のマイン

ドで、お互い楽になってきたと

っていたら反抗期突入ガーン

 

夫と私の言うこと全てを否定し、

反抗してイライラする毎日です。

暴言だけでなく、時にはモノも

飛んできます爆  笑

 

そんな息子の機嫌が、

25日以降ずっと良いドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

そして、昨日の出来事です。

東京の歯医者さんへ向かう途中、

電車の遅延やちょっとしたトラ

ブルに見舞われたにも関わらず、

予約時間に間に合って、しかも

往復4時間の道程を全部座って

移動できました。

 

その歯医者さんは、昔勤めてい

た会社の近く、

 

その頃に(30年ほど前)、その近

くの銀行で米ドル貯金を勧めら

れました。

小額だけ買ってすっかり忘れて

いたものを昨日解約したら、

最近の円安も相まって倍以上の

金額になっていました。

これで夏の家族旅行のお小遣も

バッチリですドキドキ

美味しいモノをいっぱい食べま

ドキドキドキドキ

 

 
27日に開催した、

『断捨離®× エコ・ラッピ

×薔薇』でも不思議なことがあり

ました。

ランチの為に用意した

ローストビーフが大大大失敗えーん

 

炊飯器を使って手抜きで作れる

簡単ローストビーフは私の得意

料理で、どこかのドラマの様に

「私、失敗しないので」

 

だからレシピを見直すことなく、

数年ぶりに作ったら(息子が嫌い

なので)、手順を一つ間違えてし

まいましたガーンガーンガーン

 

浸透圧の関係でタレがお肉にし

み込むはずが、静水圧でうまみ

成分を外にしみ出させてしまっ

と思い込んでいましたガーンガーンガーン

原理的にはそうなってしまった

はずなんですが…

 

美味しかったんですびっくり

 

 

 

参加者を駅までお迎えに行った

車中で、正直に言いました、

 

「失敗した」って。

 

「パサパサしていると思うけど、

今日はデザートがたっぷりだか

ら、うまみ成分と一緒に油も抜

けてダイエットにピッタリ!」

なんて言い訳をしたりしててへぺろ

 

それなのに、

これから、間違った手順でいこ

うと思うほど美味しかったんで

す。

 

結果オーライだったのは、

やましたひでこパワー?

 

それとも、失敗は成功の元?

実験に失敗してペニシリンを

発見したフレミングを思い出

しました。

↑ちょっと大袈裟爆  笑

 

 

でも、本当のところは未だ分か

りません。

たまたまお肉が良くて、通常の

レシピ通り作った方がもっと

美味しかったのかもしれません。

 

そこで、

両方のレシピで作って、

食べ比べてみようと思います。

 

そんなイベントを考えました。

題して、

『簡単ローストビーフ×断捨離®』

つまりランチ会+ダンシャベリ会

の融合です。

2種類のローストビーフを皆さんと

作って食べ比べます。

お野菜たっぷりソースも皆様と一緒

に作ります。

その他の料理&お菓子は梶浦が

ご用意させていただきます。

 

 

緊急告知爆  笑です。

※申込は明日から

 

日程   7月17日水曜日

     11時~14時

   ※ご希望される方は15時迄延長可

場所   梶浦の自宅

※内房線五井駅に10時45分に車

 でお迎えにあがります。

 またはお車で来られる方は、

 11時までに千葉県市原市の

 自宅まで直接お越し下さい。

 住所はお申込み後にお伝えします。

持ち物  エプロン(必要な方のみ)

募集人数 4名

参加費  3,200円

 

 

ローストビーフは、

炊飯器の保温機能で40分

温めます。

その時間+ランチを食べながら

のダンシャベリ会は、時間もた

っぷり、楽しい時間になること

をお約束いたしますドキドキ

 

 

リアルやましたひでこから

エネルギーをいっぱいもら

って蓄えた分を、皆様にも

還元したいと思います。

 

やましたひでこ&2024年度

断捨離®トレーナー認定講習

参加者&オブザーバー

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。