笑顔が創った素敵な空間 | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

『断捨離®× エコ・ラッピング

×薔薇』のイベントが終わりま

した。

 

結果、私が凄く楽しかったドキドキ

 

しかも失敗が、見方を変えるだ

で成功に変わることを学びま

ドキドキドキドキ

このお話は明日か明後日の

ブログに記したいと思いま

す。

 

 

昨日は二部構成で、

前半は薔薇のフラワーアレンジ

メント&エコラッピング®

 

 

これが私の作品です。

全部庭に咲いている薔薇で

アレンジしました赤薔薇

ラッピングの材料は普通の紙袋

です。

 

全員の作品を並べてみました。

 

それぞれの作品を手に(梶浦撮影)

 

私も一緒にパチリ。

 

 

後半は、簡単お料理教室爆  笑

各自でエビの生春巻きを

作ってもらいました。

(写真を撮り忘れて残念)

 

昨日のメニューです。

 

次回は簡単ローストビーフも

みんなで作ってみましょうか?

 

いっぱい食べて、

いっぱいおしゃべりして、

楽しい時間を過ごしましたドキドキ

 

 

皆さんが帰った後、

息子が言いました。

 

おいらこのままがいい。

これが好き。

 

昨日は、伸長式ダイニングテーブ

ルを伸ばして部屋の真ん中に移動

しました。

いつもは和室をアジトとして

籠ってTVゲームに興じる息子

が、リビングのソファに寝転が

って眠る迄の時間を過ごしまし

た。

 

昨日ご参加下さったみなさの

笑顔が、この場を温かい気で

満たしてくれました。

ご参加下さった皆様、

ありがとうございましたドキドキ

 

しばらくはこのままで赤薔薇

 
 
リビングテーブルを伸ばして、

動かしただけですが、

素敵な空間になりましたドキドキ

 
 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。