断捨離®のおかげ | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 
薔薇のシーズンは、
スケジュールがびっしり爆  笑
 
だけど、毎日が楽しい爆  笑爆  笑
 
こんなに忙しいのに、
「忙しい」って言葉が
口から出ないのは、
 
楽しいことに夢中な時間は
エネルギーがチャージされ
ているようですドキドキ
 
右側の『アイスバーグ』は
花柄を全部摘み終えました。
 
 
小学校6年生の息子は、登校を
行き渋っていますが、
今朝は6時50分に家を出発
しました。
 
 
何と!何と!何と!
今年の校外学習は、東京ディズ
ニーシーのファンタジースプリ
ングスに行きます。
 
学校が、プレビュー招待に当選
したからです。
 
昨年の抽選の時から、生徒達は
ドキドキ爆  笑
当選が決定した時は、大歓声だ
ったそうです爆  笑
 
4月の学習参観後の懇談会で
校外学習の話になった時、
「朝、ディズニーからお迎えの
バスが来ます…」と先生が言っ
ただけで、保護者から歓声が爆  笑
 
先生が、
「きっとディズニーが手配した
普通のバスですよ。」と爆  笑
 
ランチの説明にも、
保護者からの歓声が…、
(最初から最後まで歓声の声)
 
先生達が、
「無料ですから、そんなに期待
しないで下さい。」
と何度も言っていたのが可笑し
くて&微笑ましくて、
 
ディズニーって凄いな!
実際に行く生徒のみならず
行かない保護者までをも笑顔
にして、幸福にできるなんてドキドキ
 

 

 

朝寝坊&行き渋りの息子も、
7時20分に家を出れば間に合う
のに、30分も前に元気に登校
していきました。
 
きっと、校門は開いてないです
よね爆  笑
 
 
自分の好きなことだと、
エネルギーが湧いてくるドキドキ
 
小学校から帰って来てすぐに
横になってゴロゴロガーン
宿題もしないで、TVゲームや
YouTubeばかり見てる息子ガーン
 
好きなコトが見つかるまで
お口にチャックで見守ります。
 
 
私は今日も、明日も、明後日も
好きなコトでスケジュール帳は
びっしりてへぺろ
 
でも、疲れるどころか
毎日を楽しく過ごしています。
 
 
 
好きなモノに囲まれて、
好きなコトを愉しんで、
好きな人と時間を共にする。
 
これって、断捨離®で
学んだことだドキドキドキドキドキドキ
 
このムック本を教科書に
モノ・コト・ヒトの断捨離®
を繰り返したおかげです。
 

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。