自分らしく在り、 自分らしく生きる | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

6年生の校外学習、
『東京ディズニーシー
ファンタジースプリングス
プレビュー』
から帰ってきました。
 
「楽しかった」
とまだまだ興奮が冷めない
様子で、
 
近頃無口な息子も少し饒舌
なり、
 
「ハンバーグを食べて
美味しかった」
※偏食で普段はお肉が食べれま
 せん
 
「全部のアトラクションに乗れ
て、ピーターパンが一番良かっ
た」等々、
 
私が思い描く親子の会話ができ
ました。
 
お小遣いのほとんどを使って
買ったグッズです。
 
他にはポップコーンやアイスを
買ったらしく、家族へのお土産
はなし。
 
 
私には「変な猿」にしか見えま
せんが爆  笑、リュックにぶら下げ
帰ってきました
 
 
私の小学生の頃は、
ぼんやりしか思い出せませんが、
 
修学旅行の時、
祖父母、家族へのお土産を買っ
た記憶はありますが、自分の
モノを買った記憶がありません。
(忘れているだけかもしれませ
が)
 
高校生の時の記憶はもっとしっ
かりしていて、
やはり祖父母や家族、そして違
う高校へ通う親友へのお土産を
買ったら、お小遣いが無くなって
自分のモノは買えませんでした。
 

 

 

自分の欲しいモノだけにお小遣
いを使った息子は凄いな爆  笑
 
私も今なら、自分の欲しいモノ
を遠慮なく買って、余ったお金
で祖父母や両親へのお土産を買
えたのに爆  笑
 
 
両親から、自分のことよりも
友人や他人を優先することが
美徳だと教わりました。
そして、私はそうすべきだと
信じて生きてきました。
 
そうしてきた自分の人生を
今は後悔していません。
 
でも、一番大切な自分のことを
後回しにするのは止めました。
 
自分らしく在り、
自分らしく生きる。
 
そんな当たり前のことを、
断捨離®で学びました。
 
 
今日はこれから薔薇の素敵な
ガーデンにお邪魔します。
 
ワクワクしてます赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
 
 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。