そんな自分にビックリ! | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

5月の薔薇の季節は、

いつもより入念な薔薇のお手入れ
と、薔薇友さんのお宅訪問で、
スケジュール帳がびっしりです。
 
既に5軒の薔薇友さん宅を訪問し、
今週は8軒のお宅を訪問予定です。
 
そんな合間を縫って、
友人が我が家を訪問してくれま
した。
 
 
話は主に子育てのこと、
そして、
「〇〇〇君(息子の名前)
優しいよね。」とか
「〇〇〇君頑張ってるよね。」
と言われて、
 
反射的に、
「そんなことないんです、
全然ダメなんです…。」って
どこかで聞いたフレーズが
口から出ていましたガーン
そんな自分にビックリびっくり
 
そこは、
「ありがとう。」
でいいのにね。
 
 
「(この子は)ダメなんですよ。」
 
この言葉は、今は亡き母の口から
繰り返し聞いた呪いの言葉です爆  笑
 
私なりに頑張っていた小学生時代、
絵や作文で表彰されたこともあり
ました。
 
その時の表彰状を、母が立派な
表彰状ホルダーに入れて保管し
ていました。
母が亡くなった後、それを見つ
けた私に父が言った言葉です↓
 
「玲子のことを、この子は賢い
って褒めてた…絵が上手だと
自慢してた…、文才があると
嬉しそうだった…。」
 
本人に褒めずに、
父に褒めたって、
私には全く伝わっていません
でした。
 
私って駄目な子だと
ずっと思って生きてきました
から。
 
だから、表彰状を実家から持ち
帰り、ずっと大切に仕舞いこん
でいました。
 
でも、断捨離®に出会って
全て捨てました。
 
その時に、母への複雑な感情も
一緒に手放したはずでした。
 
それなのにガーン
母と同じことを言ってるガーンガーン
 
 
暴言を吐き爆  笑
母の日を無視し爆  笑
小学校の宿題をしないで
寝転がってゲーム&YouTube
三昧爆  笑
班長なのに登校班に間に合わ
ない爆  笑
 
そんな息子に、
私が小学生の時はもっと頑張っ
ていたのに…という気持ちが
全く無いと言ったら嘘になる
けれど、
 
気持ちをストレートに出し、
記念日に頓着しない大らかさ、
ゲームやYouTubeから沢山の
ことを学び、
毎日学校に行っている息子、
そして昨日の夕方、
お友達の誕生日プレゼントの
為に、お財布の中のお小遣い
を全部使った(約1000円)息子、
 
優しくて、
大らかで、
頼もしい。
 
 

そのままのあなたでいい

そのままのあなたが百点満点

 

by 山崎房一

 
 
 

ーイベントの告知ですー

 

5月27日月曜日に、

『断捨離®×エコ・ラッピング

×薔薇』

のワークショップを開催いたし

ます。

 

笑顔が素敵な包装作家®の

恵理子先生(エコ・ラッピング)と

断捨離®トレーナー梶浦玲子

とのコラボです。

※正林恵理子先生については

 こちらのブログをご覧ください。

 

11時スタートです

※最寄り駅は内房線五井駅です。

※東京駅経由なら9時32分発の

 電車に乗ってお越し下さい。

 

 

エコ・ラッピングとは、

身近な素材で、新しい包み方の

提案をしています。

 

梶浦宅の小さな庭の草花を使って

可愛いアレンジメントを作ったら

紙袋を使ってラッピングします。

担当:包装作家®正林恵理子

 

昨年の5月の薔薇です。

 

 

どんな草花&薔薇が咲いている

よりますが、こんな可愛い

アレンジメント&エコラッピング

が出来上がる予定です。

昨年受講して下さった皆様の

作品です。

 

 

完成した作品を前に飾って

ダンシャベリ会。

 

今年は軽食をご用意しています。

※生春巻き&メインをもう1品。

 デザートもご用意します。

 最終的なメニューは、参加者

 の方々のアレルギーなどを考慮

 して決めさせていたきます。

 

時間もゆったりと、計画してい

す。

美味しいモノをいただきながら、

断捨離®という意識縁で繋がっ

た方々と楽しい時間を過ごしま

んか赤薔薇

軽食&ダンシャベリ会の担当は、

断捨離®トレーナー梶浦玲子です。

 

14時終了予定

 

 

日程   5月27日月曜日

     11時~14時

場所   梶浦の自宅

※内房線五井駅に10時45分に車

 でお迎えにあがります。

 または、お車で来られる方は、

 11時までに千葉県市原市の

 梶浦宅まで直接お越し下さい。

 住所はお申込み後にお伝えします。

持ち物  持ち帰りの袋

募集人数 4名 残席1名様

参加費  3,900円

 

 

お申込みはこちらから↓

 

詳細はお申込みいただいたアドレスに

2日以内に送らせていただきます。

 

 

断捨離®でスッキリしたお部屋に

可愛いフラワーアレンジメントを

飾ってうっとりしませんか?

 

玄関脇に植えている

『ポンポネッラ』が皆さまの

お越しをお待ちしています。

 

昨年の5月の写真です。

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

ご自宅サポートを再開いたします。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。