あなたの嘘、悩み、罪悪感 | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 
 
 
昨日は、
断捨離春祭り2024
ZOOMで視聴しました。
 
テーマは、
自己開示。
 
心の中で、
本当は言いたいのに…、
言ったらどう評価されるん
だろう?
 
その思いは、
住んでいる家に現れている
そうです。
 
 
今朝のリビング。
どんな思いが現れてますか?

 
 
「自己開示」とは?
SNSで調べてみました。
1971年、臨床心理学者シドニー・ジュ
ラード によって、はじめて用いられ、
言語という手段により自分自身に関す
る情報を、とくに意図を込めることな
くありのままに伝えることとされる。 
ただし、本人が自分自身の姿を正確に
認識していない場合も多く、また受け
手にもバイアスがあるため誤認する
可能性もある。
(ウィキペディアより引用)
 
つまり、自分に関する情報や
考え、価値観をそのまま率直に
相手に伝えることです。
 
嘘のない自分。
 
でも、自分でも気付かずに
隠していることがあるとか。
 
断捨離®をしていれば、
モノが、何を隠しているのか
気付かせてくれます。
 
 
自分でも気付かずに隠していた
嘘、悩み、罪悪感は、
モノと一緒にどんどん手放して
きました。
 
あなたの嘘、悩み、罪悪感は
何ですか?
 
 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

ご自宅サポートを再開いたします。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 10-15時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。