もっと早く捨てれば良かった! | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

月曜日のゴミの収取日に捨てた、

アンパンマンのおしぼりケース

です。

 

 

 

土曜日の授業参観の日、喜ぶ

息子の顔を思い浮かべながら

時間をかけてキャラ弁もどき

作った私でしたが、

 

小学校から帰って来た息子が

言った言葉は、

「ありがとう」ではなく、

 

「あのお弁当やめて!」

でした。

 

ガーン😨

 

頑張った私の努力は

報われませんでしたガーン

 

 

幼稚園時代、極端な偏食で病院

通いをしていた息子に、おにぎ

りに海苔で顔を作ったら、すご

く喜んでパクパク食べてくれま

た。

 

小学5年生になった今でも、

ずっと喜んでくれていると

信じて、お弁当持参の日は、

時間をかけてキャラ弁もど

きを作っていましたが、

 

小学生高学年になった今は、

おにぎりに顔は不要で、アン

パンマンの応援(アンパン

おしぼり入れ)も要らないん

ですね。

 

私の時間はずっと、

可愛い〇ーちゃん(息子の愛称)

で時間が止まったままでした。

 

 

でも、授業参観の振り替えで

行ったディズニーランドでは、

自分のお小遣いで買った小さ

なぬいぐるを肩に乗せていま

た。

 

 

中央で肩に『パスカル』を乗せ

ているのが息子です。

 

やっぱり、

可愛い〇ーちゃん(息子の愛称)

です爆  笑

懲りずに親バカですみませんてへぺろ

 

 

 

 

時間の経過とともに、

モノ・コト・ヒトとの関係性

も変わっていくと断捨離®で

学んでいたのに、

 

思考停止

 

していました。

 

 

キャラ弁のためのグッズも

一緒に捨てました!

 

数年前に厳選して、使うモノ

だけ残しました。

それも、今日でさようならです。

 

 

とっくに(息子にとって)お役目

を終えていたのに、

時間・空間・エネルギー

を無駄にしていました。

 

 

そして、モノを手放すことに

よって、成長した息子の

感じることが出来ました。

 

もっと早く、

捨てれば良かった!

 

 

この子とも、いつか

さようならする日がくるのかな?

それまでは、息子のお友達でいて

下さいねラブラブ

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

3月11日(月)に、

エコラッピング®の創始者、

正林恵理子さんとコラボします。

場所は千葉県市原市の梶浦自宅

です。

 

下記の写真は、昨年の12月に

手作りの焼き菓子を持って遊び

に来てくれた時のものです。

 

イギリスのコルドンブルーで

お菓子を習って、その後

パリで働いていた経歴を持って

います。

 

もちろん、入れ物(ラッピング)も

手作りです。

 

本も出版されています。

下記はその一部です。↓

 

 

 

断捨離®×エコラッピング®の

コラボ、第二弾です。

詳細&募集は今週末の予定です。

お時間のある方は是非!!

 

フラワーアレンジメントと

ラッピングは、正林さんの手作り

です。

昨年のコラボでは、断捨離®の

ミニ講座&可愛いアレンジメント

を作りました。