ディズニーランドでレッカー | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

人生は、

思いもよらない出来事

起こります。

 

それを面白がるか、

辛い出来事にするかは

自分次第ですね。

 

 

昨日は朝5時に起きて、

(朝寝坊の息子も5時45分に自力

で起きて)身支度を整えて、

お友達&お友達の妹&ママと

6時30分にディズニーランドに

向けて出発!

 

高速道路を走って、

8時前(7時50分くらい)に、

ディズニーランドに到着した

ものの…、

 

駐車料金を支払う窓口で

(支払いを終えて車を動かそう

とした時)

 

何と、

何と、

何と、

 

縁石?に乗り上げて?

タイヤの側面のゴムが削られ

て(少し破れて?)、

タイヤとホイールを傷つけて

しまいました。

 

すぐに少し離れた場所に誘導

してもらい、係の人と責任者

い人が来て下さって、

 

「走っているうちに空気が抜け

る可能性がありそう。」

「これはレッカーした方がいい」

と言って下さり、

 

レッカー車が停まれる場所まで

誘導してくれました。

 

その時に先導してくれた車が

こちらです↓

 

「カッコイイ!」

「レア!!」

「凄い!ラッキー!」

 

と子ども達は大喜びです。

 

そんな私たちと車を、

ディズニーランドの方が撮って

下さいました。

みんな笑顔です。

※ディズニーランドの方々は

 本当に親切でした。

 

 

もう笑うしかない爆  笑

そんな気持ちと、

 

「なんとかできる!」

という根拠のない自信を持って、

車を駐車(放置爆  笑)したまま

ディズニーランドのゲートに

向かいました。

※夜まで停めておくことは、

 ディズニーランドの方に許可

 をもらいました。

 

 

オープン前の行列に並び、その

時間に保険屋さん、車屋さんに

電話をかけて(仕事前なのにみな

さん優しくて)、今後の対応

検討してくれました。

 

全てのことは、

餅は餅屋に任せて(つまり丸投

げしててへぺろ)、5人で楽しい時間

を過ごしました。

 

最初に『ベイマックスのハッピ

ーライド』に乗って、

 

ショーやパレードも楽しんで、

綺麗な花火に感動して、

 

21時を過ぎてから、ショップで

大急ぎでお土産を買って、

私だけ先にレッカー移動の立ち

合いのため駐車場に向かいまし

た。

 

レッカー車のイケメンのお兄さ

んが、また、また優しくて、

 

レッカーするところを見たいと

走って戻ってきた子ども達に、

 

一度レッカー車に乗せた車を

降ろしてくれて、もう一度、

車をレッカー車に乗せる様子

を見せてくれました。

子ども達は操作ボタンを触ら

せてもらったりして大興奮!!

 

子供達は大喜び&おおはしゃぎ!

 

そして、車は無事にレッカー

されていきました。

 

 

私たちは代車のプリウスに乗っ

て高速を走り、無事23時に家

辿り着きました。

※23時は過ぎると思っていた

 のでラッキーな気分ラブラブ

 

 

 

優しい人達に、

たくさん出会えた

素敵な1日でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

3月11日(月)に、

エコラッピング®の創始者、

正林恵理子さんとコラボします。

場所は千葉県市原市の梶浦自宅

です。

 

下記の写真は、昨年の12月に

手作りの焼き菓子を持って遊び

に来てくれた時のものです。

 

イギリスのコルドンブルーで

お菓子を習って、その後

パリで働いていた経歴を持って

います。

 

もちろん、入れ物(ラッピング)も

手作りです。

 

本も出版されています。

下記はその一部です。↓

 

 

 

断捨離®×エコラッピング®の

コラボ、第二弾です。

詳細&募集は今週末の予定です。

お時間のある方は是非!!

 

フラワーアレンジメントと

ラッピングは、正林さんの手作り

です。

昨年のコラボでは、断捨離®の

ミニ講座&可愛いアレンジメント

を作りました。