同じ日は1日もないことを知っています | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

息子と夫と私、

変わらない日常を

暮らしています。

 

でも、同じ日は1日もない

ことを知っています。

 

今・ここ・私

を愉しんでいます。

 

 

 

昨日は息子の授業参観日で

お弁当持参でした。

 

小学校は給食なので、

お弁当を作るのは年に数回です。

本当にありがたいです。

 

ビバ!給食!!

 

 

授業参観&懇談会を終えて

親は先に帰り、息子は

お弁当を食べて帰ってきました。

 

第一声は、

「おいら頑張ってたでしょ!」

 

第二声は、

「あのお弁当やめて!」

 

写真を撮っていないので

2022年のブログの写真です。

おにぎりの顔は、この写真より

もっと可愛くなりました。

おかずもハンバーグが食べれる

ようになったので、もう少しだ

け豪華です爆  笑

 

「小学5年生って分ってる?」

と言われて、次からはおにぎりに

顔はつけないでおこうと思いまし

た。

 

ところで、デザートを入れていた、

私のお気に入りのタッパーは?

 

「多分、帰り道に落とした!」

と我知らん顔の息子ムキー

 

私のお気に入りのタッパー!

探しても見つかりません!

もう一度、息子の帰宅順路を

辿って探します。

 

 

そんな怒りが静まったのは爆  笑

問答をしていたら、息子の

お友達が3人、遊びに来てくれ

たからです。

 

今まで土曜日に遊びに来ること

が無かったので、お菓子&ジュ

ースの準備がない!!

 

慌てて近くのスーパーに買いに

走りました。

これからは、少し常備しておき

ましょう。

前も同じことを言っていたよう

てへぺろ 成長しない私です。

 

 

「それ僕の好きなお菓子です」

とお友達が言ってくれて、

すごく嬉しくなりました。

 

みんな礼儀正しくて、それぞれ

の帰る時間になると、

「お邪魔しました。」と言いな

がらペコリと頭を下げて帰って

いきました。

 

みんな可愛!!!

 

 

一番近くに住むお友達が最後

まで残りました。

 

家の前でボール遊びをする2人

「写真を撮るよ」と言ったら

阿吽の呼吸でこのポーズ爆  笑

 

目くばせも、言葉も交わさない

で凄い!

良いお友達に恵まれたことに

感謝です。

 

左に見える半ズボンでお道化て

る男子が息子です。

 

 

昨日は気温が低く、授業参観で

も半ズボンの男子は息子だけで

したえーん

昨年末は風邪をひいて熱を出し

ました。

長ズボンをはいて欲しいけれど、

「今年の冬は半ズボン!」と言

い、息子なりのこだわりがある

ようです。

一昨年までは、半ズボンがはけ

なくて、夏に「半ズボンをはい

て欲しい!」と思っていました

が、今度は長ズボンがはけなく

なりました爆  笑

それでも元気に(たまに風邪をひ

きながら)暮らしています。

 

 

小学校低学年までは、空気が読

めなくてお友達と遊ぶのが苦手

で、すごく心配していました。

 

あの頃の私に言ってあげたい、

「心配しなくてもいいよ。

なんとかなるから。」

 

 

 

心配しても、しなくても、

怒っても、怒らなくても、

口うるさく言っても、言わなく

ても、

 

息子は日々自分の力で成長して

いっています。

私はそれを見守るだけです。

 

 

息子は息子の人生を

私は私の人生をラブラブ

 

 

 

3月11日(月)に、

エコラッピング®の創始者、

正林恵理子さんとコラボします。

 

下記の写真は、昨年の12月に

手作りの焼き菓子を持って遊び

に来てくれた時のものです。

 

イギリスのコルドンブルーで

お菓子を習って、その後

パリで働いていた経歴を持って

います。

 

もちろん、入れ物も手作りです。

 

なにしろエコラッピング®とい

うネーミングを考えて、本も

出版されています。

下記はその一部です。↓

 

 

 

断捨離®×エコラッピング®の

コラボ、第二弾です。

詳細&募集は今週末の予定です。

お時間のある方は是非!!

 

フラワーアレンジメントと

ラッピングは、正林さんの手作り

です。

昨年のコラボでは、断捨離®の

ミニ講座&可愛いアレンジメント

を作りました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ