自分で自分を苦しめないで | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

 

12月16日にZOOMで、

クリスマスチャリティーイベント

を開催いたします。

※詳細はブログの最後(の方)を

 ご覧ください。

 

 

 

12月5日から8日かけて、

8カ所の断捨離®をしました。

 

① 庭

② 玄関

③ トイレ

④ 浴室

⑤ 洗面所

⑥ キッチン

⑦ リビング

⑧ 寝室

 
 

日頃から、定期的に見直して

いるので捨てるモノは、ほと

んどありませんでした。

 

でも…、

 

何かが変わりました。

 

それは…、

 

雰囲

 

例えばトイレは、

床に置いてあった紙袋、

その中には予備のトイレット

ペーパーや掃除道具が入って

いましたが、

思い切って1階のトイレと共有

することにして断捨離®。

 

 

ピンクの袋で可愛いラブラブ

自画自賛していましたが、

無くしてみて気が付きました。

 

清々しくなった!

 

実はピンクの可愛い袋の中に

ほこりが(少しだけですが)溜まって

いました。

 

それが無くなったからなのか

爽快で気持ちが良くなりした。

 

トイレの中で深呼吸できますよ音譜

 

 

足すことばかりしていた以前は、

家の中が息苦しくて、リビング

でさえ深呼吸することが難しか

ったけれど、

 

今は、家中のどこでも深呼吸が

できます音譜

 

 

今日はこれからブログを書き終え

たら小学校に書類を持って行って、

その後、友達が訪ねてきます。

 

昔の私なら、朝から大慌てで家中

を片付けてイライラ?

 

今日は何もしません。

 

息子が脱ぎ飛ばしたパジャマを

片付けるだけです爆  笑

 


 

 

10月に発刊された、断捨離®の

提唱者やましたひでこの本です。

 

目の前の不要なモノを1つ捨て

る小さな断捨離で空間スッキリ、

人生もうまくいく!

 

 

モノが少なくなると、

スッキリ!することは、

みんな知ってますよね。

 

でも、その行動が難しのは

何故なんでしょう?

 

考えるよりもまず、行動する。

手を動かす…こと。

 

 

目の前のモノを1つ捨てるとこ

ろから始めて変わった、私の

例を一つお見せします。

 

断捨離®前は、冷蔵庫の側面に

べたべたとモノを張り付けてい

ました。

 

目の前の不要なモノを

選び捨てる、

選び捨てる、

選び捨てる、

を続けたら、

 

 

スッキリしましたラブラブ

 

 

 

家の中がモノでいっぱいの時は

心が苦しくなります。

もちろん、深呼吸をする気にな

んてなれません。

 

モノが減っていくと、楽になっ

て心がスッキリします。

家中を歩いて深呼吸したくなり

ますよドキドキ

 

 

「片付けられない」

嘆いて自分で自分を苦しめて

いる人は、

目の前の不要なモノを1つだけ

選んでゴミ箱に入れて下さい。

 

選び捨てる、

選び捨てる、

選び捨てる、

 

この繰り返しで詰まりがとれた

ら、人生がより良い方向に流れ

出しますよラブラブ

 

 
 
 

断捨離®トレーナー同期3人の

協力を得て、今年もクリスマス

チャリティーイベントを開催い

たします。

 

 

 

ご寄付(参加費)は全額、

児童養護施設の子ども達に

使わせていただきます。

寄付先は、千葉県にある

児童養護施設です。

今年は、2024年のお年玉と

子ども達に必要な文房具の

購入に使っていただく予定

です。

 

※昨年はお年玉に使って

 いただきました。

 本当に欲しいものが買えた!

 と子ども達は大喜びだった

 そうです。

 今年も、子ども達の笑顔の

 ために多くの方のご賛同を

 お待ちしております。

 

 

日程  12月16日(土曜日)
    21時開始
    ※終了は22時頃です
 
場所  ZOOM
 
参加費 2,000円以上
   ※児童養護施設へ直接
    お振り込みいただきます
 
内容  
トークセッション (アイウエオ順)

梶浦玲子トレーナー

 
短いクリスマスメッセージと
映像をご用意いたします
 
シェアタイム
小人数のブレイクアウトルーム
でお話し下さい。

 

 

お申込みはこちらから

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ