76.就寝前のダラダラスマホ&ネット | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっと

お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「応援」が嬉しいです赤薔薇

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

 

昨日は
チートディ(Cheatday)

 

直訳すると、

だます日。

※ずるの日、反則の日とも言う

らしいです。

 

ダイエット中、一時的に大量の

カロリーを摂取して「飢餓状

じゃないよ」と、停滞期の原因

なるホメオスタシスを騙して、

停滞期を止めさせる方法です。

 

写真はイメージです。

 

 

10日に1度の

お楽しみ音譜

毎月、10日、20日、30日と、

月に3回と決めました。

 

友人がプレゼントしてくれた

オウザンのキューブラスク。

夏季限定品です。

アイシングが可愛過ぎるラブ

でも、お値段が可愛くなくて

ずっと眺めるだけでした。

 

サイズもこんなに可愛いラブ

1人でパクパク…、

幸せ過ぎる~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

そして、大・大・大好きな

チョコレート。

 

コメコロのクッキー。

お取り寄せした最後の一袋。

包装袋が空っぽになってから、

写真を撮ってない!って気付き

ました爆  笑

トレーナ仲間であり薔薇友の

あきコロさんがプレゼントし

てくれてから大ファンです。

 

農薬・化学肥料不使用の特別栽

米を玄米粉にして作っていま

す。

本当に美味しいです!
 

私の一番のお気に入りです↓

画像はHPよりお借りしました。

 

 

スィーツを堪能して幸せラブラブラブラブラブラブ

そして気になる体重は、

(昨日の朝と比べると)

+900g爆  笑

 

でも、大丈夫!

今からここから再スタートです。

 

 

今日のテーマは、

道就寝前のダラダラスマホ

&ネットです。

 

テキスト(やましたひでこ著

モノコト・ヒトの断捨離)

からの引用です↓

時間はモノの整理とは違い、目
に見えないためよくよく意識し
てみないと、片付けるのが難し
いかもしれません。
でも、大事な時間を奪っていく
のは何か、と考えると少しわか
りやすくなります。それは、あ
ふれている大量の情報と、しが
らみの多い人間関係にほかなり
ません。

 

 

断捨離®を学んでから、

ダラダラスマホ&ネットは止め

ました。

 

就寝前は、お家のリセットをし

てそのままベッドへ。

ぐっすり眠れます。

 

就寝前のダラダラスマホ&ネッ

トをしていたのは遠い昔の様な

気がします。

 

テキストにも書かれています。

目的なく眺める就寝前のダラダ

ラスマホは百害あって一利なし。

「なんとなく」でやっているの

なら、いったんやめてみましょ

う。きっと困ることは何もない

はずです。

 

 

私は困ることは全く無く、反対

に無駄な時間をお家のリセット

や自分のお手入れに使え、しか

も早くスッキリ眠れて…と良い

ことずくめです。

 

昨夜リセットしたから、

今朝もスッキリのリビングです。

 

 

 

再びテキストからの引用です。
「わかっているけどやめられな
い!」という人は、枕元など手
の届くところにスマホを置くの
をやめることからはじめるのが
おすすめです。

 

 

 

 
 
スッキリしたいなら、
うっとりを目指すなら、
断捨離®は行動が先!

 

迷わないで、
行動しましょう!!
 

 

 

今日の「100断」は

いかがでしたか?

 

 

「千里の道も一歩より」と

言います。

残り24。

9月28日の完走を目指して

ご一緒できたら嬉しいです。

 

明日から9月です。

1日(金曜日)は、077▶▶▶

 三日坊主なのに美容・ダイ

エットグッズを買うです

 

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ