69.ファンシーグッズ | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっと

お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「応援」が嬉しいです赤薔薇

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

お泊りに来てくれたお友達と

初サイゼリヤ。

 

恒例の泡風呂に入って、

大はしゃぎ。

お風呂場から呼び出しがあり、

行ってみたら「写真撮って!」

 

来年あたりは、そろそろ思春期?

入浴写真はこれが最後かな?

 

 

息子は日曜日から昨日まで、

お友達の家へお泊りに。

 

2日間はリビングのリセットは

不要でした。

朝、リビングの扉を開けて目に

飛び込んでくる風景です。

昨日の朝、撮影しました。

 

空間にあるのは、

ヒト、モノ、気。

 

ヒト(息子)がいないだけで、

静寂で穏やかな気に包まれ

ました。

 

 

息子が帰って来た今朝は、

明るくて、元気な気が満ち

ています。

 

ヒトモノ

影響を受けます。

 

あなたはどんな気を目指して

いますか?

 

 

今日は、

ファンシーグッズ

断捨離®&見直しです。

 

 

テキスト(やましたひでこ著

モノ・コト・ヒトの断捨離)

からの引用です↓

浮かれ気分で買ったモノ

海外旅行でおのぼりさん状態

で買ったモノは、その時を

ークに、時間が経つにつれ

ていらなくなるモノの代表で

す。

 

 

今日もこれから、

スッキリ(またはうっとり)

目指して実践スタートです音譜

 

 

①ファンシーグッズの数を

 確認してみましょう。

 
ファンシーグッズとは、
「小間物。装身具。若い女性
向けのかわいらしい装飾品の類」
 
断捨離®を始めて、全て手放し
たので今はありません。
 
でも、家中を確認してみました。
あったのは…サルの置物。
これはファンシーグッズ?

 

 

 

②今あるファンシーグッズを

 意図を持って取り置いて

 いますか?

 

 

 

3分類に分けてみて、

意図をもって取り置くモノを

選びぬきましょう。

 
 
 

③無意識、曖昧に取り置いて

 いるファンシーグッズは、

 思い切って手放しましょう

 

テキストからの引用です↓

趣味が変化するのは自然なこと

なので、今の自分の気持ちを

大切に、捨てるモノを判断し

ましょう。

 

このさい、全部まとめて捨て

るのもよいでしょう。

 
 
私は、ファンシーグッズと
思われるモノを全捨てして
後悔はありません。
 
少なくとも、無意識、曖昧
に取り置いているモノを
手放しても悔むことはない
と思います。
※あくまで自己責任です。
 どうしても決断できない
 時は保留もありです。
 
迷ったら、
家をどんな気で満たしたいか?
考えてみて下さい。
 
 

写真はイメージです。

 
 
スッキリしたいなら、
うっとりを目指すなら、
断捨離®は行動が先!

 

迷わないで、
行動しましょう!!
 

 

 

 
今日の「100断」は

いかがでしたか?

 

 

「千里の道も一歩より」と

言います。

残り31。

9月28日の完走を目指して

ご一緒できたら嬉しいです。

 

明日8月24日(木曜日)は、

070▶▶▶ ウォールペーパー

です

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ