68.キャンドル、アロマ | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっと

お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「応援」が嬉しいです赤薔薇

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

お友達がお泊りに来てくれる

と、息子は嬉しくなって大は

しゃぎですラブラブ

 

今回は、2階の自分の部屋で

なく、1階の和室でお泊り。

 

奇声が聞こえて、大きな音が

して、なんだかにぎやかです。

 

そして、このタイミングで

照明器具が壊れました。

これは息子達が原因ではなく、

29年目の劣化です。

 

木彫りのお気に入り。

 

息子達はLEDキャンドルを出

てきて「楽しい」「冒険だ!」

真っ暗な中、LEDの揺れる炎

を楽しんでいました。

 

タイムリーに今日のテーマと

被りました。

 

今日は、

キャンドル、アロマ

断捨離®&見直しです。

 

 

テキスト(やましたひでこ著

モノ・コト・ヒトの断捨離)

からの引用です↓

リラックスタイムやムーディー

な雰囲気を演出するのにぴった

りなキャンドルやアロマですが、

ホコリをかぶって癒やしとは

無縁の状態になっているなら

サクッと捨てましょう。

 

 

今日もこれから、

スッキリ(またはうっとり)

目指して実践スタートです音譜

 

 

①家にキャンドル、アロマ

 はどのくらいありますか?

 確認してみましょう。

 
趣味のアロマが厳選されて
きました。
使用期限切れはありません。
すべて使っています。
 
2020年はこんなりありま
た。
断捨離®以前はこの何倍もの
数を持っていました。
 
2021年は更に減りました。
 
2022年の写真です。
効能ではなく、好きな匂いの
アロマを残しました。

 

来年はどなっているのでしょう?

 

 

 

②そのキャンドル、アロマは

 使っていますか?

 

使っています!
今の私の最適ですラブラブ
 
それを見つけるまで、
時間がかかりました。
 
捨ててみて気付くこともあり
ました。
好きだと思い込んでいたけど
好きじゃなかった…。
反対に、好きだったんだ。
捨てなきゃよかった…。
 
そんなお稽古を繰り返して、
厳選された今があります。
 

 

 

③使っていないモノは

 サクッと捨てましょう

 

美しい深呼吸の出来る空間を

手に入れるために不要なモノ

はサクッと手放しましょう。

 

テキストからの引用です↓

また使いたくなったら、

その時の自分にマッチする

ものを探すというのも楽し

いもの。

 

 

 

壊れた和室の照明ですが、

直すか?新しいモノを購入

るか?

ちょっぴり悩んで、今の

我が家にマッチするものを

新たに探すことにしました。

 

和室の照明は吊り下げるモノ
と思い込んいましたが、天井
に取り付けるシーリングライト
にしました。
 
部屋が広く感じられます。
 
いつでも友人を招くことが
できます。
 
 
スッキリしたいなら、
うっとりを目指すなら、
断捨離®は行動が先!

 

迷わないで、
行動しましょう!!
 

 

 

 
今日の「100断」は

いかがでしたか?

 

 

「千里の道も一歩より」と

言います。

残り32。

9月28日の完走を目指して

ご一緒できたら嬉しいです。

 

明日8月23日(水曜日)は、

069▶▶▶ ファンシーグッズ

です

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ