痩せると決めたら、痩せられます!⑦ | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっと

お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「応援」が嬉しいです赤薔薇

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

「100断」がお休みの日曜日は、

(私の備忘録として)7月から

めたダイエットについて記し

います。

今日は第7回目。

 


写真はHPからお借りしました。

 

コストコで買ったクロワッサン。

私は美味しくいただきましたが、

夫&子ども達には不人気でした

 

 

 

不要なモノは潔く捨てられるの

に、食べ物になると躊躇してし

まうのは、食いしん坊だから?

 

結局、ダイエット中の私が2日

で4個を食べて、残りは冷凍庫

へ。

 

こんな時、

捨てたいのに、捨てられない!

と嘆く人達の気持ちが分かり

ます。

これから、賢く始末をつけよう
と思います
 
 
ところで先週の木、金曜日で
行った軽井沢の旅。
 
息子のお友達2人も参加してく
れて、楽しい2日間を過ごしま
した音譜
 

子ども達は、

食べる、食べる、食べる爆  笑

※クロワッサンは食べな

 かったけど爆  笑爆  笑爆  笑

 

夕方はバーベキュー。

 

朝は、軽井沢で買った新鮮野菜

とベーコン、スクランブルエッ

グ等々音譜

 

子ども達につられて、

パクパク美味しく食べた私は、

先週と比べて+1kgえーん

 

昔の私なら、戦意喪失で、

やけ食いに走ってリバウンド爆  笑

 

でも今の私は違います!

昨日は庭の草むしりで汗を

たくさんかいて、床を磨いた

結果・・・、

 

先週と比べて±0!

 

ダイエットを始めて5週間で、

-2Kgとなりました
 
毎月-1kg。
今月の目標は、
スタートの体重から-2kg。
目標は達成中!!!!
自分で自分を褒めていますラブラブ
 
周りでは、2か月で-5kg
と喜んでいる友人がいますが、

昔の私のように、誰かと比べる

ことはしません。

毎日コツコツ音譜

 
 
ところで、
軽井沢は想像以上に
涼しかったです。
 
帰りに寄った、
白糸の滝で、子ども達は
大はしゃぎラブラブ
 
3人で仲良く手をつないで
歩く姿が微笑ましくて、
写真をパチリ。
 
 

断捨離は、

「夢がかってに叶って

 しまうフィールド作り」

のメソッド。

 

「お母さんになりたい!」

という、叶えられないと思っ

いた夢が叶っています。

 

 

 

先週のブログに書きましたが、

夏休みは、たくさんの面白い

エピソードが生まれています。

 

イライラ、モヤモヤもいっぱい

です。

でも、楽しいことや嬉しいこと

もたくさんです。

 

人生は面白がるもの音譜音譜音譜

 

断捨離®で培ったマインで

人生を愉しんでいます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

そして、タイトルの、

 

痩せると決めたら
痩せられます!
 

この言葉は痩身サロンveriteを

経営している友人の言葉です。

 

ダイエットも断捨離®も、
自分で決めて、
行動し続ければ
変わります!

 

先ずは行動!

 

 

 

「白糸の滝」で撮った動画です。

滝つぼに流れる水音に癒されます。

 

 

 

 

今日は日曜日で「100断」はお休み

でしたが、明日(8月21日月曜日)は

067▶▶▶テキストです。

 

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ