65.スポーツグッズ | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっと

お願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

「応援」が嬉しいです赤薔薇

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

昨日からお出かけ音譜

今朝は予約投稿です。

 
 
息子&お友達2人が
お泊りに来てくれて、
1泊2日の旅の始まりに、
3人でソワソワ?
ワクワ?
ドキドキ?
 
早朝?に起こされました爆  笑
午前3時
もしかして夜中?
 
みんな寝不足で
出発です!
 
 
アスレチックで弾ける3人に
ついていくのがやっとですガーン
 
運動不足を実感しました。

 

 
 

今日は、

スポーツグッズ

断捨離®&見直しです。

 

 

テキスト(やましたひでこ著

モノ・コト・ヒトの断捨離)

からの引用です↓

ヨガマットやバランスボール

など、家でやるつもりの健康

アイテムも、しまい込んで使

っていないなら、収納の肥や

しになっているだけです。

使うか、捨てましょう。

 

 

使うか、

捨てるか。

 

 

今日もこれから、

スッキリ(またはうっとり)

目指して実践スタートです音譜

 

 

 

①家にあるスポーツグッズ

 を確認してみましょう

 
ヨガを始める!
と決めて買ったヨガマット。
 
 
ヨガウエア。
 
 
去年買った水着とゴーグル
スイムキャップ。
スポーツウエア上下1着。
 
以上です。
 
他には、息子の縄跳び、
サッカーボール、ドッジボール
等があります。
夫が何を持っているかは知り
せん爆  笑
 
 
 

②使うか?捨てるか?

 厳選していきましょう

 

テキスト(やましたひでこ著

モノ・コト・ヒトの断捨離)

からの引用です↓

使いたいモノ、好きなモノを

残すというのが基本ですが、

ほかのスペースを侵食してい

るような場合は、今一度見直

しが必要です。

 

色々なスポーツに手を出して、

止めてを繰り返してきました。

そして、スポーツグッズはその

まに、スペースを侵食してい

ましたてへぺろ

 

断捨離®を始めて、やっと捨て

られました。

 

未練…、思い出…、いつか再開

するかも?等々、いくつかあっ

た執着グッズも捨てられました。

 

 

2020年11月に、記念の気持ち

で残していた乗馬グッズの拍車

捨てました。

華やかで素敵な憧れの先輩と
始めた乗馬。いつか彼女のよ
うに仕事の出来る人になりた
いと思っていました。
夫もいつしか始めて、20代は
毎週乗馬クラブに通っていま
した。
楽しかった思い出が詰まって
いました。
 
でも、使わない拍車を捨てて
も、楽しかった思い出は消え
ません。
 
手放したのは小さな拍車でし
たが、気持ちに「ゆとり」と
いう大きなスペースが生まれ
ました。
 
スッキリ!
 

 

 

③厳選からもれたスポーツ

 グッズは手放しましょう

 

テキスト(やましたひでこ著

モノ・コト・ヒトの断捨離)

からの引用です↓

趣味でも量の

コントロールを

スポーツウエアも洋服などと

同じく、必要量を決めて保つ

ようにしましょう。

以前は使っていて、今は「い

つか」のために取っておいて

いる状態なら、レッツ断捨離!

 
たくさん手放しましたが、
後悔は全くありません。
 
写真はイメージです。
 
 
スッキリしたいなら、
うっとりを目指すなら、
断捨離®は行動が先!

 

迷わないで、
行動しましょう!!
 

 

 

 
今日の「100断」は

いかがでしたか?

 

 

「千里の道も一歩より」と

言います。

残り35。

9月28日の完走を目指して

ご一緒できたら嬉しいです。

 

明日8月19日(土曜日)は、

066▶▶▶ 楽器です

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ