「忙しい」が「楽しい!」に代わってきました | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

おはようございます。

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー梶浦玲子です。🌹

 

 

 

この本を教科書に、

100のモノ・コト・ヒトを

さらに手放して(見直して)

人生の達人を目指しています。

 

 

 

今日は日曜日で

チャレンジはお休みです。

先週6日間、お疲れ様でした。

今日はゆっくりお休み下さい。

 

 

 

8月からモノの断捨離Ⓡで始まった

「100断」のチャレンジも

いよいよ火曜日から

コトの断捨離です。

 

モノでお稽古を積んできたから

きっと大丈夫♡

 

そして11月末(23日)からは

ヒトの断捨離です。

 

 

忙しいって思っている方は

是非ご一緒にいかがですか?

 

 

 

私は断捨離を始めて

優先順位が付いてきましたが、

それでもまだまだ

「忙しい」

という言葉が口をついて出ます。

 

その言葉を

「楽しい」

に変えたいと思います。

 

昨日はメールやブログを

見る時間が無いほど

忙しかったけれど、

「楽しかった!」

 

 

午前中はオンラインで

ハロウィンパーティーでした。

息子&お友達は

真剣になってクイズに答えていました。

結果は同一一位でした。

 

小躍りする2人が可愛かったです。

私も一緒に喜んで

写真が撮れませんでした💦

 

そのあと部屋中に隠したお菓子を

クイズ形式で探しました。

 

 

午後は「鬼滅の刃」を観に映画館へ。

2人の感想は

「感動した!!」

私はゆっくり熟睡できて

元気が復活!!

 

 

夜は恒例の泡ぶろです。

泡でウサギを作ったみたいですが

分かりますか?

?????????

 

 

合間を縫って

お庭の草むしり、

 

今年はお手入れが不十分で

秋薔薇は綺麗に咲いてくれませんでした。

来年の春に向けて

これから少しずつ手をかけていきます。

 

 

だんだんと

「忙し」が「楽しい」

に代わってきていいます。

 

 

 

明日は、

073▶▶▶家中に

散らばっているモノです。

この後、

コトの断捨離に移ります。

帰り道の余計な買い物、

道で配っているモノをなんでももらう、

就寝前のダラダラスマホ&ネット、

三日坊主なのに

美容・ダイエットグッズを買う、

限定品に飛びつく

と続きます。

 

今週もよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

ぽっちとしていただけたら

嬉しいです。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 
 
 
本日開催です。

💓曜日が変更になっています。

 

 
 
 
好評発売中!

 

 

全国の断捨離®トレーナーが

開催しているZOOMのイベント等

ご覧いただけます。

イベントカレンダー

 

 

 

jukubanner2


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
 BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

月曜日よる8時から

「ウチ、断捨離しました!」(BS朝日) の
次回以降の放送告知もこちらで確認できます。
http://www.bs-asahi.co.jp/dansha