2009年のお正月に何があったか日記ーその1 | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。

はいー こんばんはスタッフHです。

REIKOさんがたくさん綴ってくれましたが 

このように豪華絢爛に2008年末は暮れていったのです。


1月1日は、ダンサーの皆様にもようやっと

ゆっくり休んでもらいましたが

それもつかの間

1月2日からスタジオは怒涛の新年特別レッスン期間に突入しました。


そう 本邦初 TAMMY PANTERA のレッスンです


ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~-ウォーミングアップ風景

なんでしょう このウォームアップは。


期待はイヤが上にも高まります。


TAMMY と PANTERA のダンサーとしての実力は

年末のPINK!そして ageHaのCOUNTDOWN PARTYで

いやというほど思い知らされましたが


スタジオでは講師としてのスゴさも存分に見せつけられました。


ふたつのスタジオを経営するTAMMYは、本当に生徒さんひとりひとりの力を

あっというまに見抜き 楽しい雰囲気を作りつつ かなりハードコアなことまで

しっかり丁寧にレクチャー。本当によいインストラクターなんだなあ、と感動。

日本で私たちが知っているのとは違う、技の魅せ方のコツ、技に入る

ロジックの違い、キュート技からビックリ人間技

までそれはもう充実のレッスン内容でした。


そして上級者向けのクラスのみをアメリカを中心に展開するPANTERAの

クラスは、まさにパンテラズ・ブートキャンプ!

いえ、別にああいう動きっぱなしのエクササイズではないのですが

安定した浮遊感のある美しいアクロに絶対必要な筋肉とバランス感覚を

養うために非常に有効な筋トレ・メソッドを彼女はたくさん持っていて

それが超ハード かつ 目からウロコ

の効き目だったそうです。



ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~-記念!!
とあるレッスンのあとの記念撮影。

生徒さんたちも、スペシャルゲスト講師のレッスンを 

とっても楽しかったと言ってくださり、ナイスな笑顔が

正月早々 スタジオにあふれました。

(レッスン中は「ぎょええええ」とかそういう驚きの声もあふれてましたが)



ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~-スタジオにて  すっぴんれいこさんと パンテラ&民子


そうそう、1月2日には、日本チャンピオン・VANILLAさんもスタジオに遊びにきてくれました!!


ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~-すごい3ショット

こんなにすごいダンサーが集まるなんて信じられないなー

という驚きと喜びに満ちた数日間が

こうしてはじまりました☆


(つづく)