熊本、大分、九州の皆さんへ | 尾道 れいこう堂のブログ

尾道 れいこう堂のブログ

広島県尾道市にあるレコード店

熊本,大分をはじめ九州の皆さん、地震は収まりそうありません、


提案です。動ける方は動いて下さい。 。 私は未だ様子見でいましたが、

洋ランセンターであったeventは平穏な時間が流れてこそあり得るものです /だから、余計感じました。


れいこう堂の私が管理しているシエアハウスでも、 是非熊本を中心にした九州からの1時的避難など,数分ごとに起こる地震に健康な身体も建築物も持ちません。

短期でも長期でも、離れて身体を心を取り戻して再スタートされるのもいいかなと感じてます。

特に小さい子ののある家族などを中心にどなたでも宿泊費、お米、などは無料でいいです。

~,来て頂けるようにします/遠慮なく来て下さい/



連絡先広島県尾道市西土堂1-16  7220032 れいこう堂  信恵  09013364757
reikodo.club@gmail.com shizen-ga-ichiban@softbank.ne.jp ameblo.jp/reikodo/

どれだけの方の目にはいるかわかりませんが、なるだけ広げてみて下さい/おねがいします/


シエアーはうス<<<<滞在宿泊の民家と間取りや備品にについて>>>

プライベートな個室が6部屋(6畳から8畳)ああります。 布団毛布シーツタオルケット、湯たんぽ、扇風機、洗濯干用品、タオルなど完備。 共有スペースは居間畳10畳(こたつ、テーブル、絵本、おもちゃなど、居間板間10畳(ピアノ、DVD) トイレ水洗が各部屋に近い4か所、お風呂は3畳?。洗濯場は洗濯機2台、 台所は12畳程度の板間で冷蔵庫3台、ガス台4口、炊飯器2台、レンジ、食器などは完備 お米は無農薬玄米と8ブつき白米は自由に使用ください。

添加物なしの自然派調味料も完備。 それ以外の飲食(朝、昼、夜)ご飯は各自で用意負担です。個別で自炊してください。 水は検査済みの地下水です。 洗剤、石けんなども期間中は無添加のものを一応置いてます。長期滞在4日以上の時は各自購入ください

/ 自転車数台あります。冬期用ストーブは居間と台所などしかありません。 車も数台は駐車可能です。


<<<周りの住環境について>>> 畑や山が近い静かな住宅街にあります。

徒歩で5分から10分で図書館、レンタサイクル、スーパー、ドラッグソトアー、病院、小M中学校、認定子ども園など、 一番近い大きな公園や海は自転車で10数分の距離からあります。 観光街JR尾道駅などには自転車で15分くらいでいけます。