従妹と9年ぶりに合いました | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

7月3日(水)晴れ

 

今日も朝から暑いです。

 

今日は三軒茶屋に住んでいる従妹と久しぶりにあいます。

私が田舎に帰る度に東京に行きたいから何とかして

と言っていたのです。

 

私もいろいろ考えて会計事務所に雇ってもらえるように

お願いして東京で一緒に住むことに。

田舎には信号もないので

最初は信号の見方から教えたものです。

56年前の事です。

彼女の親からは最初は私を恨まれた様でした。

 

彼女も今は77歳喜寿です。

塩野義製薬の男性と結婚して今は二人の

孫に恵まれています。

今日も東京に来てよかった、私に感謝してると言っていました。

 

銀座の三越で待ち合わせです。

店内です。

 

4丁目

 

梅の花に行って食事です。

 

まあ、よく話があるものです。

2時間が着たので三越でお茶することに。

 

今日の支払いは息子が小さいころ一杯遊んでもらったり

田舎にも連れて帰ってもらったので僕がお昼だすよと言って

お金をあずかりました。

彼女も感心していました。

 

お茶する前にいとうやによってボールペンの芯を

買いに。

入番になっているので煮たような芯を探してもらいました。

二人で三越でお茶しました。

 

結構混んでいます。

また会うことを約束し手別れました。

お土産もいただきました。

 

 

帰って花屋さんに行きました。

来週の花の件です。

お花をいただきました。

八重のユリの花です。

 

綺麗です。

 

今夜は買ったもので済ませました。

 

今日の夕陽です。

 

 

 

 

今日も一日暑かったです。

 

有意義な一日でした。