午後からまた天気が悪くなりました | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

3月7日(木)曇り時々晴れ

 

今日は陽ざしがあったのはほんの僅かです。

今日は息子はゴルフに行って4時頃家を出た様です。

夕べの残り湯に熱い湯を足して朝風呂を入って行った様です。

 

私も起きてゆっくり湯につかって残り湯で洗濯をしました。

外は曇っているので部屋干しです。

洗面所に干すと温水器の温もりで案外乾きやすいのです。

 

曙大豆を昨夜から浸しておいたのでいろいろと具を入れて

時間をかけて煮ました。

 

大きな鍋で沢山になったので

YさんやMさんにも食べてもらいました。

 

明日は絵手紙を数人でやってみようということで

集まるので25年前に書いていた道具を探し出しました。

あちこち探して見つかったけどスケッチの道具と一緒なので

より分けながら整理していたらいい事がありました。

 

 

お金が出てきたのです。

どうなってるのだろうとよく考えたら去年、ドルやユーロを

日本円に両替したことを思い出しました。

いまだったらもっと上がっているけど(笑)

結構海外に行ったのでまた行くかもととっておいたけど

もうほとんど行ったので行きたいところと言えば前に行った

アフリカや南米ですがもう料金も上がってとても行かれないので

国内をゆっくり一人旅でもしたいです。

いましかチャンスが無いと思います。

 

ということでラッキーでした。

 

絵手紙も下手がいいということで気負わずに描けます。

友だちから来た絵手紙処分できなくて100枚くらいはあります。

明日は山の仲間ですぐ近くの松山の彼女の家で集まります。

 

ついでに他のところも片づけてこんなところにこんなものが・・・。

時間がかかりました。

まだまだやるところがあります。

 

パソコンでブログを書いているとネコちゃんが今度は

背中におんぶしてきました。

ごろごろ言いながら顔をぴったりくっつけてきます。

自撮りです。

 

今夜は息子はごはんいらないので一人で好きに食べます。

寒くなってきました。

 

明日も天気が悪い様です。