今朝は雪が積もっていてびっくりしました | reikochachaのブログ

reikochachaのブログ

まいにちの出来事を日記のように記録していきます

3月8日(金)雪のちくもり

 

今朝は起きて何気なく外を見たら雪が積もっていて

まだ降っていました。

息子も環七通りは陸橋があるからスリップの事を考えて

土手の方を通って出勤です。

 

 

 

 

お昼頃には止みました。

私は午前中はオカリナの練習です。

 

お昼を食べて初めての絵手紙愛好会です。

山の仲間数人で集まりました。

本当に久しぶりです。

初めての方もいます。

近くのお家なので歩いて行きました。

3階建てでエレベーター付きのお家です。

ご夫婦で愛媛の方です。

一昨年石鎚山登山の時は彼女と幹事をやりました。

皆さん松野が大変気に入ってもらったのです。

 

材料は持ち寄りです。

 

他にニンニク、縫いぐるみ、ブロッコリーなどがありました。

 

 

 

コーヒーや桜餅などいただきながらおしゃべりです。

毎月一回金曜日にきめました。

 

他の方は自転車やバスに乗ってきていました。

 

帰ってきて夕飯の支度です。

息子はお腹が空いたというのでお餅を焼いて

のりにくるんだり、たらこスパゲティ、かんぴょうと

ご飯があったので海苔巻きを作り他にハンバーグにしようと思ったら

もうお腹いっぱいなのでハンバーグはいらないとのこと。

夕飯つこれで済むので助かりました。

飲みながらなのでお腹がいっぱいになるでしょう。

 

 

お餅を写すの忘れました。

5個焼きました。(私は2個)

 

もすっかり解けました。

良かったです。

 

今日はみんなとおしゃべりして楽しかったです。