明日は有給♀️ | sweetrosesのダイアリー

sweetrosesのダイアリー

一度しかない人生!やらない後悔よりやった後悔の方が数百倍救われます。主婦 母親 社会人 キャリアコンサルタント 離婚アドバイザー 人材コーディネーター 管理者引き出しの数だけ人に寄り添えます!



有給義務化ご存知ですか?
四月から企業は義務化されました!


とかく
日本人は働きすぎと言われますが・・

私も働きすぎを推奨してるわけでは無いのですが
気づいたら20:00
気づいたら21:00


仕事って切り上げ時
難しいと思います!


効率 時間のロスなどなど

まあ
自分が納得して仕事できていれば
多少の無理な仕事もいいかなと・・


でも
有休の義務化はとてもいいですね!

やはり
なかなか取りたくても取れない!

気分転換に休めるのが
比較的気持ちが楽で休める。


1つ言えるのは
頑張る時は頑張る!

休むときは休む。

そして 気分転換 休養  レジャー

趣味  スポーツに勤しむ!

 このメリハリは重要かなと思います!


とりあえず
私は

明日は家の片付けガーン