how to make テレビ台 | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

ダダの作ったテレビ台


これは元々


無印のチェスト

 

 

まず


上下にノコギリでぶった切る



 いつものごとく

制作に入ると夢中なので途中の写真はほぼない


この切断作業が思いの外大変やった


もともとダダの想定では

 上下に切って


上は天板を外して

下は足を外して


同じ足と天板を付けて完成


だけど、

天板も脚も


ビスを外しても、接着剤でがっつり付いてるから外れへん


せやから脚はそのまま付けといて、同じようなものを上部分にはつけることにした。


角材を同じ長さに切って付けるだけ。


だけど


さすがに天板は揃ってないとあかんやろ

てことで、


天板を外して、底板にしたんやけど


接着剤でびっちり付いてるから、


ノコギリで無理やり切り取った。


全課程の中で


最も大変で

時間がかかったわ。


次の日、筋肉痛。


が、

ここでさらなる問題発生

 続く