【ガーデンパン】パンが無ければ掃除も要らない | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

 

2021年のGWに入居。半年が経ちました。キラキラ

 

60坪の土地に33.4坪の、地元工務店と建てた小さな家。

半年住んでみて、良かったところ、失敗したところなどなどレビューしていきたいと思います。

我が家の基本仕様はコチラのまとめ記事をご参照ください

 

外水栓の下は、何もなし!

ただの砂利!

これってどうなん?

 

ダダんちの外水栓は

庭と玄関に1つずつ。

 

 

夏の風物詩あふれる写真でゴメン

 

前にブロ友さんが、ガーデンパンを選ぶ記事をあげておられましたが・・・

 

我が家の外水栓にパンはない。

 

砂利パンでござる。

 

パンというのは・・・

 

この、水を受けるお皿の部分ね。

 

食べるパンパンちゃうでっ!爆  笑

 

そもそも、工務店ではこれが標準。

 

今は付けない人が多いですよ~~~と言ってた。

 

そういえば、ダダのお友達のオサレハウスの住人のMちゃん家も砂利パンでね

 

初めて行って、BBQをしたとき

 

え???びっくり

なんもない!びっくり

ここで鉄板とか洗ってええのん?ガーン

 

と思ったもんだ。

 

でもさ・・・

 

実家はパン付きやったけど

パンの中って落ち葉たまらへんネガティブ

放っておくと

 

落ち葉がたまりイチョウ

そこに水が溜まり・・・かたつむり

 

なんかあんまり触れたくない状態に・・・宇宙人くん

 

その点、砂利パンは

水がたまらない。

掃除、一切必要なし!キラキラキラキラキラキラ

 

水はねもほとんどしないし

もちろんヌメリも発生無し。

 

ただ、まあ

 

BBQの後に

 

砂利の隙間から流れていかないような大きな汚物の塊がある物を洗うのは抵抗あるかも。

 

ダダ家では、そんなものを外で洗うことはないので

 

砂利パン、最高!

砂利パン、最強です!

 

 

 


 

 

 

ドキドキドキドキ我が家で大活躍中のアイテム

 

 

ダダのおすすめ福井グルメ