おうち計画:〇〇不要論☆我が家の場合④バルコニーとウッドデッキ | タダの素敵なおうち作り

タダの素敵なおうち作り

2024年アトランタより帰国。再始動します。

2022年、家を建てたばかりなのに、コロナなのに、アメリカにやってきました。トラップにはまりながらもはや1年、アトランタ情報からアメリカで楽しく暮らすためのコツなどを交えつつ、日々の生活を記します。

結論から言うと

我が家に究極のキラキラキラキラキラキラオサレ大臣キラキラキラキラキラキラ

バルコニーもウッドデッキもない!

 

バルコニーはね、最初から欲しいと思っていなかった

※画像はお借りしました

 

こんなおされなバルコニー、確かに憧れるけど・・・

冬はほとんど晴れない福井ではほとんど使えない。

夏は暑すぎて無理だろうし・・・。

 

そもそもね

洗濯物を外に干すって選択肢が福井にはない雪の結晶くもり雪の結晶

関西から引っ越してきたとき、だれも洗濯物を外に干していなくて驚いたものだった。

 

今では、他の地域に行ったとき

洗濯物や布団が晴れ外に干してある晴れことにむしろ驚く(そしてウラヤマ)宇宙人くん

 

インナーバルコニーなら、使えるんだろうけどね?

 

※画像はお借りしました

 

姉の家にはこんな感じのインナーバルコニーがあって

しょっちゅうバーベキューとかしている。

 

・・・が、残念ながら・・・

 

もちろん貧乏我が家には向いていない。

 

したらば、ウッドデッキを庭に作ってBBQ・・・

※画像はお借りしました

 

と思ったけど

 

まさかの工務店の営業さんに軽めの反対をされた。

 

本当にバーベキューしますか?

ウッドデッキ、高いし、実は使わないお客さん多いですよ~~~

 

と。

 

うん・・・しないな・・・。笑い泣き

バーベキューするなら、出かけて行った方がいいかも?

 

というわけで、我が家にあるのは

庭に出る階段にちょっと色がついた程度のタイルデッキ

 

実はね、ちょっとだけ後悔しているのは・・・

別にタイルデッキにしなくてもよかったんじゃない?

ってこと。

 

タイルって高いじゃない?

ただのモルタルしあげにして節約してもよかったな。

(どうせそんなに使わないだろうし)

 

と思っている。