よく勉強し、日々向上しましょう--通訳のお仕事 | 【子燕国際文化センター】中日友好の翼を目指す小李老師のブログ

【子燕国際文化センター】中日友好の翼を目指す小李老師のブログ

中国と取引される日系企業様のサポート「メール、書類の翻訳、中国側との電話対応、打合せなどの同行通訳」、中国語レッスン、中国のネットショッピング代行、伝統手芸の『中国結び』講座、本場餃子の皮作り講座など、日中友好に繋がるイベントを多数やらせて頂いております。

なんとこの二方の通訳を担当させて頂きました(*^^*) しかもPPTは英語でした!しかもVR、AR、MRのプレゼンでした!しかも事前打ち合わせなしでした!難しかったわ(⌒-⌒; )

でもでもGumiの国光さんはとてもフレンドリーで面白い方でした(^◇^)通訳しながらも分からない専門用語を確認させて頂いたり、数字の部分を復唱して頂いたりして、初めてお会いするのに、何に不自由なく笑い合いながら無事にプレゼンを終わらせましたm(__)m

無印良品の社長さんと原研哉さんに続きGumiのCEOさんの通訳ができるなんて、もう光栄で光栄でm(__)m

皆さんが描く未来を楽しみにしているわ!
通訳を通していろんな分野の未来を知ることができるのはとても嬉しいわ!

よく勉強し、日々向上しましょう!(⇦from毛沢東)

いつか英語の通訳もできるようになりたいですね!いや!なります💪🏻💪🏻💪🏻

真心感谢长城会🙏
感谢庞姐的信赖,感谢糖菓把我介绍给庞姐!
让我此生有幸给那么多大咖做翻译🙏😊🙏😊
话说Gumi的CEO真的是很随和,讲话也生动易懂,翻译起来很顺畅,很开心👍不愧是游戏公司🎮和我以前教中文的世嘉sega的学生们一样[偷笑] 喜欢!
{32005C4D-ADD6-4C1C-BA78-B4581656550E}

{12BFE62D-66C9-4A6D-A8B1-FFF9B2FDFD6D}

{EC422089-1974-4C64-A107-511706E72CB1}

{0A67CBAB-9904-4266-9F2A-49BCAF683FE7}