『こころの病気』で思うこと | 40代シンママの日記。

40代シンママの日記。

40代シングルマザー。子どもは春から寮生活。父が肺癌治療中のため、近くに引っ越しました。

私の母は統合失調症でした。




小学校の時に父から


「お母さんは心の病気」


と伝えられました。

(私が高校3年の春に自死しました)





介護職として働いると

たくさんの利用者さんと出会います。


認知症の方は精神疾患も持ってる方も

多くおられます。


その中で働いていて最近思うのが、




心は病気にならないのではないか…




ということ。


結局は脳の病気

(細かく言ったら違うのかもですが)

だよね?


と思っています。



私はタンパク質をたくさん摂取して

気持ちが前向きになりました。


身体に栄養が行き届いてるからかな


と素人考えですが、

そう思っています。




職場では

精神科にはかかりたくないと

拒否反応を示す家族が

少なからずいます。



こころの病気(というか精神科)は

やはり印象がよくないのでしょう。



もう少し、こころの病気について

考えてみたいなと思っています。





さて、楽天市場でまたまた

セールが始まりますねニコニコ



そろそろプロテインが

なくなりそうなので購入予定です音符




口コミでヨーグルト味が

美味しいそうなので、

試そうと思いますキラキラ



前回購入したそうめん。

細いのにコシがあって

喉越しが最高でした飛び出すハート

何度かノーマルで食べたので、

昨日は納豆と温泉卵、すりごまをオン乙女のトキメキ






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー