こんにちはニコニコ

アイシングクッキー教室 nanairo-cookies いのうえれいこです。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

公務員を退職し、2024年(正確には2023年12月)より、アイシングクッキーとケーキのお教室を始めました。

 

これまでの経緯についてはこちら

 

 

 

 

今日は、私が作りたい教室について書いています。

 

 

最後まで読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
こんな教室を作っていきたい

 

私がアイシングクッキー教室をやろうと思ったきっかけ。

 

 

 

それは、講師を依頼されたワークショップで、生徒さんが目を輝かせて楽しそうに作っている姿が嬉しかったから。

 

 

 

 

自宅で開催したモニターレッスンのとき、初めてでも『可愛く出来た!』をみんなで共有できたのが嬉しかったから。

 

 

 

 

 

 

 

そして、愛しそうに自分のクッキーの写真を撮られている様子が微笑ましかったから。

 

 

 

 

 

 

 

そんな楽しい時間と場所を、これからもっと提供できたらいいなと思いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  こんな方へ

 

アイシングクッキー、作ってみたいけど、不器用だし私にはきっと無理

そもそもクッキー生地から作るなんて大変そう。

 

 

 

 

でも本当は、子どもの誕生日を手作りのアイシングクッキーでお祝いしてあげたい。

 

 

 

 

そう思っていませんか?

 

 

 

 

 

 

サムネイル

その願い、意外と早く叶うんです♡

 

 

 

 

 

私はこれまで、子どもたちの誕生日には、必ずアイシングクッキーをケーキに飾ってお祝いしてきました。

 

 

 

 

 

難しそうなリクエストがきた時も、子どもたちの飛び上がって喜ぶ姿を見たら、達成感でいっぱいでした!

 

 

 

 

 

キャラクターじゃなくたって可愛いし、ケーキも手作りじゃなくて大丈夫!

市販のケーキに飾るだけでも、こんなに特別感が出ますよ✨

クリスマスレッスンのクッキーを飾ってみました

 

 

 

 

作った人も、もらった人も、みんなが笑顔になるアイシングクッキー

 

 

 

 

 

 

あのとき、一歩踏み出してレッスンに行ってよかった。

 

 

アイシングクッキーに出会えて良かった。

 

 

そう思っています。

 

 

 

 

 

今、こんな風に思っている方

 

    

🌟子どものお誕生日をママの特別なクッキーでお祝いしたい。

 

🌟ハロウィンなどのイベントでみんなにアイシングクッキーを配りたい。

 

🌟夢中になれる趣味を見つけて、ワクワクしたい!

 

  

 

そんな想いを持つ生徒さんを、全力でお手伝いしていきたいですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ワクワクが止まらない!レッスン作り

 

オーダー制作をしているため、日数は限られますが、これから体験レッスンのほか、季節の1dayレッスン、ワークショップなどを予定しています。

 

 

やってみたい!と思ったら、まずはお気軽にメッセージくださいね♡

 

 

 

 

 

そして、少し先にはなりますが、これからキャラクターアイシングクッキーのコースを作ろうと思っています。

 

 

そのコースは、自分でクリームの着色・固さ調整ができる経験者様向けとなります。

どんなキャラクターでも作れるようになること!を目標にしたコースです。

 

オーダー販売をしているとやはりダントツでキャラクターのご依頼が多いです。

お子さまのどんなリクエストにも応えられるようになるので、楽しさも倍増しますよ😊

 

そして、キャラクターのコースより少し後にはなりますが、基礎アイシングのコースについても合わせて準備中です。

 

もし、こんな内容入れてほしい!というご希望がありましたら、コメントくださると嬉しいです

 

 

Instagramやブログで、少しずつ決まった情報を公開していきますので楽しみに待っていてくださると嬉しいですウインクキラキラ

 

 

 

 

今日は『こんな教室にしたい』という思いを書きました。

オーダーについても、まとまり次第アップしますね♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!