PGT-A移植周期①BT17 胎嚢確認できるか? | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 


 8月ももう下旬ですか、、、

移植周期でのコロナ感染が怖くて、

ほぼお出かけしてませんアセアセ

 

 

 

 

 

            ぽってり苺パンダ  治療歴 パンダぽってり苺

   2020年9月 通院開始

   2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

   2021年3~5月 人工授精3回 →×

   2021年6月 採卵① →全滅

   2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

   2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

   2021年10月 移植① →中止

   2021年11月 移植② →中止

   2021年12月 移植③ →× (hcg1.7)

   2022年1月  移植④  →×

   2022年2月  PGT-A準備

   2022年3月  PGT-A採卵① →PGT-A出せず

   2022年4月  PGT-A採卵② →A判定1個!
   2022年5月  PGT-A採卵③ →B&C判定

   2022年6月  移植前検査(トリオ検査)

              お休み周期 

   2022年7月  PGT-A移植①    ←今ココ 

​ 

 

 

 

・・・陽性判定後の記事です・・・

リアルタイムよりちょっとだけ遅れて書いてます。

忙しくて追いつかないダッシュ

 

 

 

 

 

忙しかった夜勤明けで

クリニック受診。

 

 

 

BT17 (5w1d)

 

 

採血はなしで、

エコーから。

 

 

エコーのみF先生お父さん

ソフトな診察をしてくれます。

 

 

プローブを入れると、、、

 

 

 

 

あれ?

 

便の溜まった腸しか見えない。。。滝汗

 

 

 

 

え??

 

 

胎嚢見えないの?!ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、

プローブの角度を変えたら

ちゃんと黒い袋が見えました~笑い泣き

 

 

あ、私の子宮、

右に傾いてますんでアセアセ

 

 

 

 

GS 10.8mm

卵黄嚢と思しきリングも見えました!

 

 

いつもよりすんごい拡大して

胎嚢だけを捉える画面にしてました。

 

 

そして

いい角度を探ってプローブをぐりぐり。

 

 

卵黄嚢がしっかり映るところでとめて

静止画を撮影。

 

 

お父さん

「順調ですよ」

 

 

初めてエコープリントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくしてから

院長おじいちゃんの診察室へ。

 

 

おじいちゃん

「赤ちゃんの袋しっかり見えてますからね」

 

パンダ

「はいデレデレ

 

 

おじいちゃん

「次は1週間後ですね。

 

今日も注射していってね。

間でもまた注射する?」

 

 

パンダ

「判定日のP4すごい

低かったですよね?!滝汗

 


ちなみに、

判定日のP47.7でしたガーン

 

 

おじいちゃん

「いや、低めだけど

異常値ではないですよ。

 

心配なら打っても害はないから

間で1回打ってもいいですよ」

 

 

 

パンダ

「(絶対)お願いします!!」

 

 

 

 

 

 

てことで、

この日もプロゲデポー筋注予防接種

 

BT21にもプロゲデポーのためだけ

受診することになりました。

 

 

 

この日は診察後に採血がありました。

 

 

で、そのホルモン値を見て

来週ホルモン剤の数を調整すると。

 

 

次回の診察は、

1週間後のBT24(6w1d)。

 

 

 

 

 

 

 

 

胎嚢確認の

エコー画像出ます

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

拡大したら、

卵黄嚢も見えました!

 

 

 

 

 

 

 

これもやってみました。

 

下矢印

  

 

 

よかった、

サイズも順調のようですダッシュ

 

 

 

 

体調メモ

 

BT17

腰痛

眠い(明けだからか、、、)

尋常じゃない疲労感

乳房痛(押すと痛い)