移植周期④D21 移植当日 | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。

 

 

ニュースでもやっと報じられ始めましたが、

医療の現場は1週間以上前から

逼迫しています。

 

 

定期の入院も、救急車の受け入れも

ベッドが足りなくて難しくなってきています。

 

 

オミクロンは軽症で済むから

 

自分1人感染したところで別に影響ない

 

なんて軽く思わずに、

感染予防対策をしっかり続けてほしいと

強く思ういちごぱんだです。

 

 

 

 

 

           ぽってり苺パンダ  治療歴 パンダぽってり苺

   2020年9月 通院開始

   2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

   2021年3~5月 人工授精3回 →×

   2021年6月 採卵① →全滅

   2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

   2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

   2021年10月 移植① →中止

   2021年11月 移植② →中止

   2021年12月 移植③ →× (hcg1.7)
 2022年1月  移植④  
←今ココ

 

 

おととい、無事に移植してきましたヒヨコ

 

 

D21 ホルモン補充周期

  エストラーナテープ

  ルテウム膣坐剤

  プロゲデポー注射

  デュファストン内服

6日目凍結胚盤胞4BA(細胞質凝集)

SEET法

AHAあり

 

 

 

 

行きの電車の中でダクチル

(子宮収縮予防)を内服。

 

クリニック最寄駅で勤務を終えた(?)

キラキラK先生お父さんに遭遇!

 

なんかいい予感ニヒヒ

 

 

 

13:30

診察室へ呼ばれ、

院長から説明を受けます。

 

今日移植を担当してくれるのは

どうやらやっぱり院長みたいです。

 

4BAだった卵ちゃんは

融解後5BAになって

少しだけ殻の外に飛び出してましたラブラブ

雪だるままでとはいかなくても

元気な姿にうれしくなります。

 

 

 

 

 

 

13:35

3階の安静室へ案内される。

Cのベッドブース(採卵じゃないのにベッド!)

ただ、オペ室・移植室への入口のすぐ脇のため

頻繁に人が通って落ち着かないもやもや

 

着替えはなし、下半身の下着を脱ぐのみ。

 

 

13:47

移植室へ呼ばれる。

顕微鏡のところに行って、

院長先生から卵の生画像を見せてもらう。

 

さっきのプリントの写真よりも

さらに飛び出してきてる!

 

元気のいい子みたいヒヨコ音符

 

 

看護師さん?が、経腹エコーの

ブローブを当てます。

 

こないだより子宮が見やすいし、

そんなにグリグリされない。

(前回はこれが激痛だったアセアセ

 

尿溜めがうまくできてたのかな??

 

 

エコーモニターをガン見してると、

クスコを入れてガツガツ消毒してるのも

よく見える 笑

 

カテーテルが入ったのもよく分かる。

 

ツキンツキンとちょっと痛みはあるけど

自制内。

 

 

今回は白く映る卵ちゃんが(正確には培養液)

ハッキリと見えましたキラキラ

 

 

おじいちゃん「はい入りましたー」

 

エコー画像を記録して、

膣剤を入れたらあっという間に終了。

 

 

 

13:52

車椅子で安静室まで連れていかれて

20分の安静タイム時計

 

ベッドでごろんと休ませてもらいました。

 

下腹部にシクシク痛みが残ります。

 

 

14:15

1階の受付に終わったことを伝える。

 

 

その後、なかなか呼ばれない、、、

採血とプロゲデポー注射があるはずなのに。

 

 

 

14:50

ずっと待っている私を不審に思ったのか、

安静室に案内してくれた看護師さんが

気づいて声をかけてくれました。

 

パンダ「受付に声はかけたんですけど、

  まだ呼ばれないんです」

 

完全に忘れられてたパターンよねダッシュ

 

その後すぐに呼ばれたからニヤニヤ

(受付のミス??

さすがに1時間呼ばれなかったら再度声をかけようと思ってました)

 

でも、、、

お待たせしてスミマセンの一言も

ありませんでした。。。真顔

 

プロゲデポー注射(右尻)予防接種

そして、採血。

 

抗生剤のホスミシンをもらって、

次の注射の予定を確認。

 

 

15:05

会計して終了。

 

 

 

 

 

以前にも書きましたが、

大腸内視鏡検査の結果によっては

今回の移植はキャンセルになる

可能性もありました。

 

 

でも、

とりあえず大腸がん

可能性は低そうだったので、

移植を予定通り行いました。

(検査の詳細はまた後日書こうと思います)

 

よかった照れ

 

 

 

どうか卵ちゃんヒヨコ

しっかりしがみついててね流れ星