移植周期③BT9=D31 | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。


いちごぱんだです。

クリスマスを終わって、
すっかり年末モード

新年を迎える準備をしなきゃ!






 
    {emoji:ぽってり苺}パンダ  治療歴 パンダぽってり苺

   2020年9月 通院開始

   2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

   2021年3~5月 人工授精3回 →×

   2021年6月 採卵① →全滅

   2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

   2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

   2021年10月 移植① →中止

   2021年11月 移植② →中止

   2021年12月 移植③  ←今ココ


クリスマスイブは夜勤だったので、
夜勤メンバーでチキンとかシャンメリーとか
持ち寄って(ケーキはドクターから差し入れお祝いケーキラブ
プチパーティー誕生日帽子サンタクリスマスツリー


のつもりが、
激忙しくて休憩もままならず、、、

結局夜勤明けの朝にパーティー
になりましたニヤニヤ


みんな、お疲れ!!って 笑







猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




さてと、

移植後の様子の続きです。




BT5=D27

休みだから少しゆっくり寝られる日なのに

5時起きチーン

ルテウム入れて二度寝して

1時間後に起床。


ルテウムの出方が激しい気が。

安静にしていたにも関わらず、、、

やはり吸収できてるとは思えない。

吸収しにくい体質なんだろうか。


クリニックに行って、

診察なしのプロゲデポー注射のみ。

今回は刺した瞬間から痛くて、

思わずお尻がビクンってなっちゃったよデレデレ


その後ダンナさん犬

劇団四季「アナと雪の女王」を観劇雪だるまキラキラ

ミュージカルは最高に感動だったけど、

お尻が痛くて長時間じっと座ってるのが

つらかったアセアセ




BT6=D28

生理前みたいに腰が重い感じ、、、

しかも朝シャワー浴びてたら、

エストラーナテープ剥がれたアセアセ

昨日貼ったばかりなのに〜




BT7=D29

左足の付け根が一瞬痛くなるけど、

数分で消失。

ルテウムが入れにくい感じがある。




BT8=D30

生理前のような腰の重だるさ、、、

思わず腰を回したり、

ストレッチしたくなるほどのだるさ。

時々、右下腹部がほんの少しだけ

痛いような感じになる。

気のせいかな??

フライングしちゃうかどうか、悩むもやもや





BT9=D31

下腹部に違和感。

夜中目が覚めた時に軽い吐き気ガーン

(ただの食べすぎか??笑)

子宮が下がって来てる感じがして、

ルテウムがとにかく入れにくい。








明日BT10=D32はいよいよ判定日です!!


平日なので、ダンナさん犬は仕事。



フライングするかどうかダンナさんとも

相談した結果、

犬「やっぱり一緒に知りたい!」

と。



ということで、

フライング決行!!





家に余ってたドゥテストを使用。






結果、





真っっ白




チーンチーンチーン







ダンナさん犬も一緒にひとしきり泣いて、

次のプランを話し合いました。





次も移植にするか、

採卵するか、

お休みするか。。。





その後なぜか、

さっきゴミ箱に投げ捨てた検査薬が

気になって、拾い上げました。




すると、、、






画像出ます








{emoji:下矢印}




アナ雪素晴らしかったキラキラキラキラ






{emoji:下矢印}






{emoji:下矢印}






{emoji:下矢印}






{emoji:下矢印}















もう一度見てみたら、

薄っすら線が、、、



薄すぎて、さすがに喜べはしないけど、


かろうじて

着色はしたのか??



明日、採血(hCG)でそこも含めて

結果を教えてもらいます。