移植周期③D18 プロゲデポー | アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

アラフォー看護師の妊活記録~仕事と不妊治療の両立を目指して

大学病院で夜勤もバリバリこなす中間管理職的ポジションの看護師です。2020年夏に39歳で結婚、神奈川県内の不妊治療専門クリニックで妊活を開始しました。仕事も大事だけど年齢的にもギリギリな私が、不妊治療できるのか?!

こんにちは。

 

 

寒さが増してきたからか、

「師走」だからなのか、

なんとなく職場も忙しくなってきた

いちごぱんだです。

 

 

 

 


    ぽってり苺パンダ 治療歴 パンダぽってり苺

2020年9月 通院開始

2021年1~2月 タイミング指導2回 →×

2021年3~5月 人工授精3回 →×

2021年6月 採卵① →全滅

2021年8月 採卵② →3個胚盤胞凍結

2021年9月 採卵③ →3個胚盤胞凍結

2021年10月 移植① →中止

2021年11月 移植② →中止
2021年12月  移植③    ←今ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目の正直の移植周期③

 

昨日、D18で受診でした。

 

 

昨日は、診察なしの注射だけ。

 

 

痛いというウワサの

プロゲデポー注射です!

 

 

診察なし、採血もなしなので

直で処置室の奥のベッドに呼ばれ、

看護師さんが125mgのアンプルを見せてくれて

一緒に確認予防接種

 

 

 

そして看護師さん、

 

「お尻に打つので用意してください」

 

 

 

ポーンポーンポーン!?

 

 

 

 

筋肉注射だということは分かっていたけども、

 

プロゲデポーは、上腕という選択肢はないわけ!?

 

 

有無を言わさず、

お尻なんですか!?

 

 

 

 

えと、、、

 

何気に

 

人生初のお尻への筋注ですよニヤニヤ

 

 

まあ、ここまで来たら腹をくくります。

 

 

ペロンとお尻を出して、

 

あっという間に ぷすり予防接種

 

 

 

 

刺した痛みも、

薬液が注入される痛みも感じませんでした。

 

 

時間が経つと痛くなってくるのかな?

 

とも思いましたが、

その後もとくに痛みなし。

 

 

あのウワサはなんだったのでしょう!?

 

上腕だと痛みも強いのかなー??

 

 

 

 

 

ちなみに、

殿部への筋注の位置を忘れていたので、

おさらいしてみましたニヒヒ

 

 
懐かしいな~
学生時代を思い出します笑
 
 
 
 
さて、プロゲデポーがちゃんと功を奏して
本日のSEET法前の採血では
P4が上がってくれているでしょうか!?
 
 
 
 
ただいまSEET前の採血を終えて
結果待ちです。
 
 
今日も夜勤明けなので
もうしばらく眠気と闘いますzzz