こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

先週から職場復帰しました!

 

 

が、復職したらなんやかんやバタついて、

ブログ更新する時間がない滝汗

 

 

ということで、

10日ほど前のお話です。。。

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

慣らし保育7日目で

人生初めての発熱

経験したちびぱんだクン赤ちゃん

 

 

 

 

 

慣らし保育(2週間)最終日は

無事元気に登園できました。

 

 

初めての15時まで(おやつ前まで)だったけど、

朝寝を50分して、朝おやつも完食、

昼食も完食、昼寝も2時間半ほど爆睡おやすみ

だったようです。

 

 

長時間(6.5時間)だったので

さすがに少し泣いちゃったみたいですが、

大物感しか感じません!笑

 

 

朝寝に関しては特に園では設定していませんが、

入園時の面談で「どうしますか?」と

確認してくれました。

 

 

自宅でも寝たり寝なかったりになってたので、

「眠そうにしてたら寝かせてあげてください」

という対応にしてもらいました。

 

 

なにせ、

今後は朝7時半からの預け、

つまり毎朝6時起きになるので。

 

 

朝寝を許してくれる園でよかったです。

 

 

今日はやっぱり疲れたのか、

帰宅してから夕寝もしてました。

 

 

おつかれさま、がんばったね。

 

 

 

来週から私は職場復帰なので、

保育標準時間(7:30~18:30)の

ギリギリいっぱいにしたいところですが

さすがにいきなりそれは

ちびぱんだクンの負担が大きいと思うので、

育休中のパパに早めに迎えに行ってもらう予定。

 

 

慣らし保育中は 朝8:30~だったので、

第1段階で 朝7:30~(15:00)に慣れてもらい、

第2段階で 7:30~17:00

第3段階で 7:30~18:30

と徐々に延ばしていく計画を立ててます。

 

 

 

 

 

 

オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

 

 

 

 

さてさて、

ちびぱんだクンも今日が

0歳最後の日。

 

 

いよいよ

 

赤ちゃん(乳児)卒業お祝い

 

 

(私にとってはまだまだ赤ちゃんですがラブ

 

 

明日からは1歳の幼児さん立ち上がる

 

 

先月前撮りをしたバースデーフォトの

オプション注文していた

アルバムとフォトパネルが届きました。

 

 

そして間もなく初節句なので、

数日前に五月人形を出して飾りましたカブト

 

 

 

 

仰々しい金ピカ兜や五月人形は我が家には

持て余してしまう感じだったので、

コンパクトな木製の兜飾りを購入しました。

 


上矢印このメーカーの型違いです。

 

 

とってもかわいくて気に入ってますデレデレ

 

 

あさって両家のじじばばを呼んで

誕生日会を開く予定なので、

アルバムや兜も見てもらおうと思いますルンルン

 

 

 

 

メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン

 

 


 

そうそう、

ちびぱんだクンはよだれの量が非常に多くて

スタイもすぐにビショビショに

なってしまう子なんですが。

 

 

頬や顎によだれかぶれができてしまって。

 

 

ワセリンを塗って消えたりまた出たりを

繰り返していたんですけど、

年明けくらいから消えなくなってしまいました。

 

 

↑ワセリン塗った後でテカテカしてますが

 

 

そして3月下旬から一層ひどくなっちゃって上矢印

赤みも増して本人も痒そうにしてる

(眠ってる時とか無意識に掻いてる)ので、

ついにこないだ皮膚科を受診してみました病院

 

 

近所にわりと口コミのいいクリニックもあったので。

 

 

ステロイド2種(顔用と首・胸用)とプロペト

を処方してもらって塗ったら、

1日で劇的に改善しましたポーン

 

 

そして数日ですっかりきれいになりましたキラキラ

 

 

すごいな、ステロイド!!

  

 

 

 

 

もちろん副作用もあるので安易には使えませんが、

たかがよだれかぶれ、と放置せず(ケアはちゃんとしたけど)

受診してよかったなと思いました。