こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 

 

 

 

ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回

 

 

 

 

慣らし保育、

同志のみなさんお疲れ様です。

 

 

 

 

我が家のちびぱんだクン赤ちゃん

生後11か月28日で

生まれて初めての

 

発熱

 

です、、、ガーン

 

 

慣らし保育7日目の出来事です。

 

 

は、早くも

保育園の洗礼

ってやつ?!

 

 

 

そういえば、

昨夜からなんとなく体が熱いような

気はしたんですけど、

うっかり体温を測らず就寝ゲッソリ

 

 

珍しくその夜中は機嫌が悪くて、

2回も夜泣きしてました。

 

 

朝方も寝言泣きを頻回に繰り返してて、

朝起こしたらやっぱり体が熱いゲッソリゲッソリ

 

 

体温測ったら38.5℃絶望

 

 

あちゃー

 

 

保育園はもちろんお休み。

 

 

育休中でまだよかったダッシュ

 

 

高熱でも食欲はありそうで、

ミルクも飲めてるので

ひとまず自宅で様子見。

 

 

午前中はいつもならTVに

かじりついたりしてるのに、

動き回って遊ぶ元気はないみたいで

横になったまま寝たり起きたりおやすみ

 

 

体幹はそんなに熱くなくて、

頭だけ熱いからアイスノンでクーリング

しようと思ったら、

冷たいのが嫌なのか、結構嫌がる。

 

 

夕方くらいになると

活気はますますなくなり、

食欲もダウンアセアセ

 

 

水分(麦茶)もあまり飲んでくれなくて、

仕方ないので

ここ最近2回/日に減らしてきていたミルクを

4回もあげて水分摂取してもらいました。

 

 

夜中も寝言泣きが頻回だったけど、

なんとか朝まで寝てくれました。

(私が寝れないのは覚悟してたけど)

 

 

昨日、急遽買ってきてもらった

柔らかアイス枕がよかったのかな?

いい感じにひんやりで嫌がりませんでした。

 

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

翌朝、11m29d。

 

 

体温は36℃台の平熱に下がって

くれてました。

 

 

寝起きこそ悪かったけど、

その後は機嫌もよくて

元気よく声を出しながらシナぷしゅを視聴ルンルン

 

 

すぐまたぶり返すかもしれないので、

念のため保育園はお休みしました。

 

 

いつも通りに部屋中におもちゃを

散らかしながら遊んでくれて、

元気でほっと一安心照れ

 

 

麦茶もゴクゴク飲んでくれたし、

食欲もモリモリ笑

 

 

昨日遊べなかった分も遊ぶぞ!

という勢いの元気の良さですハイハイ

 

 

 

初めての発熱だったので、

もしかしたら突発性発疹かな~

だったら熱も長引くな~

週明けから職場復帰なのに大丈夫か?!

と心配しましたが、

呼吸器症状も消化器症状もなく。

 

 

もしかしたら

ただの知恵熱?!ニヤニヤ

 

 

いや、

やっぱり慣らし保育で

慣れない環境・お友達・先生に囲まれて

少し疲れちゃったのかもしれませんね。

 

 

小さい体でよくがんばってるもん。

 

 

 

 

 

あと数日で誕生日を迎える

ちびぱんだクン。

(パパの誕生日も同じ日)

 

 

誕生日当日のディナーも予約済みだったので

キャンセルしなきゃか、、、と思いましたが、

大丈夫そうかな。

 

 

とりあえず

明日から慣らし保育を再開できることが

一番の目標です。