こんにちは。

 

 

いちごぱんだです。

 



ぽってり苺パンダ出産までの道のりパンダぽってり苺

2020年9月 不妊治療クリニック通院開始
2021年6月 顕微授精へステップアップ(40歳)
2022年3月 PGT-Aに参加(41歳)
2022年7月 PGT-A正常胚移植→陽性
2022年9月 クリニック卒業
2023年4月 第1子男児出産!(42歳)

通算 採卵6回、移植3回




 4/13出産予定日ぴったりで

生まれてきてくれた我が子赤ちゃん



ちびぱんだクン赤ちゃん




昨日、生後5日で

母子ともに無事に退院しました!



退院後は、

前にお話しした通り

都内の実家に里帰りしています。




いやーこれね、

里帰りすることにしておいて

本当に正解でした笑い泣き



出産レポと入院中のことは

また改めて書こうと思うんですが、、、



母子とも大きな問題なく

退院することはできたんですけど、

実は体調が芳しくありませんガーン



ちびぱんだクンのお世話以外は

寝込んでしまっている状態で、

ブログを読む気にも書く気にもなれなくて。。。






というのも、

体調不良の原因は2つ。



①会陰切開・裂傷の痛みが強い


ロキソニンの定期的な内服と

円座クッションが欠かせませんえーん




②子宮収縮薬の副作用


子宮収縮自体は順調ということですが、

子宮内にまだ血液?悪露?が

結構溜まっているということで

退院後から内服しています。

が、副作用と思われる症状が半端なくて、、、


体がとにかくしんどくて、

入院中はモリモリあった食欲も

低下していますショボーン




そんな状態なので、

家事はもちろんのこと、

あらゆることを母に任せて

甘えさせてもらってます。



詳しくは体調が回復してきたら

書こうとは思いますが、

それまでは更新も少なく

内容も薄くなると思いますが、

よろしければ引き続きお付き合いください。





ちなみに、

ちびぱんだクンは

生後4日あたりから

新生児微笑

を見せてくれるようになりました照れ



かわいすぎてキュン死ですラブラブラブ