術後9ヵ月!「チェア・バレエ・エクササイズ」 | 〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

〜人工股関節置換術を受けて〜Dance again !!

変形性股関節症の診断から再び踊るために人工股関節置換術の手術を決断しました。

3月に入り、術後9ヵ月が過ぎた事に気付きました(笑)

 

年末の彼のドイツでの入院、年明けの帰国、2月のダンスの発表会と続き少しホッとした発表会翌日にまさかのインフルエンザ発症!!

覚えている限りかかったことのなかったインフルエンザで自分でも驚きました。新しい薬・イナビルが効いたのか熱はすぐ下がったのですが、体の痛さは数日続きました。外出禁止は5日間、大阪の仕事はキャンセルせざるを得ませんでした。他のクラスも急遽代講を引き受けて下さった先生方に感謝です。

 

そして、退院直後から考えていた「チェア・バレエ・エクササイズ」初講習が終わりました!

 

 

思いのほか年齢層がお若かったので、立った動きもプラスして講習を行いました。

リハビリの中で感じた、椅子に座って動くことの安心感、音楽に合わせて動くことの楽しさは伝えることが出来たように思います。バレエの動きを取り入れているのですが、下肢を鍛える運動を今後どのように取り入れていくかなどの課題はまだありますので、これからさらにこのエクササイズをブラッシュアップして行きたいと思っております。

 

「チェア・バレエ・エクササイズ」が一部体験できるミュージック・ワークショップが4月21日に開催されます。

音楽と動きを楽しめるワークショップになっておりますので、皆様ぜひお越し下さい。

 

Music Program TOKYO Workshop Workshop! 国際連携企画

東京文化会館ミュージック・ワークショップ 「Shall we シング?」

2019年4月21日(日)14:30~15:30(14:00~14:20受付):50歳以上が対象となります

会場 東京文化会館 リハーサル室

http://www.t-bunka.jp/stage/host_11227.html