'24北海道の夏旅 1日目 イコロの森・銀河庭園 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


バラ前線北上して

北海道はバラの季節になっています

週末に今年も北海道の夏旅へ

行ってきました


まずは1日目

新千歳空港からレンタカーで

12分ほどで苫小牧

イコロの森



初めてのガーデン

イコロというのはアイヌ語で

「宝物」という意味だそうです

コンセプトは

森の庭へようこそ


チケット売り場の奥は売店

手前は苗が並んでいました

ナーセリーもあり

寒冷地にあった苗を生産しているそう…



お昼に到着したので昼食を食べたのは

ガーデンカフェ チセ

タコライスが美味しかったです


❤︎


バラや宿根草のコラボ


マルタゴン リリー

小さな赤い百合がグリーンに

映えますね


葉脈がきれいなギボウシ


ホワイトガーデンでは

白いカンパニュラが満開

奥にはガゼボに

白いツルバラが咲いています


鳥のさえずりが近くから聞こえる

森の中のガーデンです



・・・・・・・・・


そして恵庭の

銀河庭園



2年ぶりでした

残念ですけど

この秋で閉園するそうです


❤︎


ローズガーデンのバラは

花盛りでした


旅行中は毎日青空


関東は雨模様の日が続いたようですけど

北海道は梅雨が無いので

今が1番お花がきれいな季節


❤︎


こちらはロズビィのバラ畑


閉園後はお花達は

どうなるのか気になります


小屋の裏で咲いていた

カンパニュラ ラベル


さりげなく置かれた鉢植えが

カワイイ❤︎


❤︎


ボーダーガーデン

グリーンの植栽がステキです


閉園後ガーデンだった場所が

どう変わるか

まだハッキリ決まっていないとか…

出来れば一部でも

長く続けてほしいです


次回は夏旅2日目

ゆにガーデンとふるカフェ

購入品をアップしますね



・・おしまい・・