涼しげなブルー系のお花たち | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


梅雨に入ってからも

暑い日が続きますね

思ったより雨の少ない梅雨に

なりそうな気がします


今朝は暑い中涼しげな

ブルーのお花たちを紹介します



❤︎


ガーデンベンチの隣では

やっと咲き始めた

アガパンサス 

サマーディープブルー

一昨年昨年も開花せず

3年目にしてやっとたくさん花芽が付きました


❤︎


こちらは寄せ植え

トレニア ブルーリバー

一緒に植えたグランドカバーは

ベロニカ マダムマルシア


❤︎


エリンジューム ブルーホビット

ドライフラワーにも良さそう…


おぎわらさんから連れ帰った

ゲラニウム ロザンネイ

1番人気のゲラニウムみたいです


❤︎


そしてアガパンサスの奥では

開花寸前

ギボウシ シェードファンファーレ


❤︎


フラワースタンドに掛けた

カリブラコワの寄せ植え

5月に植え付けましたけど

苗がやっとこんもりしてきました

カリブラコワ ミリオンベル ハンディ

株が大きくなるまでは

花芽はなるべく摘み取るようにしてます

隣ではそろそろお花が終わりそうな

矢車草の花が咲いてます


❤︎

ガーデンテーブルの奥の

アジサイ 霧島の恵

暑さでお花も葉も焦げてきました

そろそろ切り戻しかな…


❤︎


ガーデンテーブルの上には

花浮かべした

アジサイ マジカルレボリューション

今季2つしか花が咲かず

早々と切り戻ししました


しとしとと雨が降る

梅雨の景色が撮りたい所ですけど

降ると大雨そして大晴れ…😅

なかなか思ったような

梅雨の景色は撮れないのが残念です



・・おしまい・・