*今年も白いゼラニウムのお花たち *バラの1枚 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


庭の入口に入ってすぐの

ゼラニウムコーナーのお花たちが

今年も花盛りを迎えました




籐の花かごに

アイビーと寄せ植えしたのは

アイビーゼラニウム

シビルホワイトパール


❤︎


上には大鉢にアイビーゼラニウム


下にはふるさと納税の返礼品の

発泡スチロールのプランター


アイビーゼラニウム

ハッピーフェイスシリーズ ホワイト

大鉢にトレリスを立てて上にも誘引してます


プランターは少し前まで

ヒューケラの寄せ植えでした


今月中旬スリット鉢で育てていた

こちらに植え替えました

アイビーゼラニウム

アップルブロッサム


❤︎


上にはもう一つの大鉢にも

トレリスを立ててこちらを

誘引してあります

アイビーゼラニウム

シビルホワイトパール


❤︎


その隣白いブリキの鉢に

寄せ植えしてある

ゼラニウム

バラ咲きエンゼルブーケ

八重咲きのピンク


❤︎


小さなハンギング

アイビーゼラニウム

コンテッサ


❤︎


今年春に見つけた

ゼラニウム

アップルブロッサム ホワイトリング


葉の縁取りが白い品種


❤︎


壁面にハンギング

アイビーゼラニウム

アイーダ ローズ



梅雨を迎える前に

全部で8種類

今年はちょっと早めに

ゼラニウムがきれいに咲き揃いました


ゼラニウムは暑さに強いと

言われていますけど

梅雨時の多湿

真夏の強すぎる日差しは苦手です


夏は花芽を取って体力温存させて

出来れば秋

またお花見られたらいいな


・・・・・・・・


バラの1枚


バラ シェラザード

一本伸びたシュートからまた爆咲きしました



・・おしまい・・