*母の日の庭のお花たち *ブログ9周年を迎えました | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


昨日は母の日でしたね


そして 'お花のガーデン日記'

ブログを始めて昨日が9周年と

特別な日になりました

早いもので今日から10年目…


長く続けてこられたのも

ブログをたくさんの方たちに

見ていただいたお陰です

ありがとうございました

これからもよろしくお願いします


そして今朝紹介するのは

庭で開花中のお花たちと

昨日のお出かけの様子を…



ガーデンテーブルの上には

新苗で一昨年迎えて初開花

バラ テナチュール

ステキな色合いです


そして極小輪の

ミニバラ ほほえみ


その後ろで開花が始まったのは

ラグランジア ブライダルシャワー

4年前に迎えた小さな苗から

大株になりました

満開まであと少しかな…


❤︎



そして娘から母の日のプレゼント🎁



クレマチス ビエネッタ

フロリダ系 新旧両枝咲き

花後の中心部がまたカワイイ

花後どこに誘引しようかな…?


・・・・・・・・・


そして昨日のお出かけ

京浜急行金沢文庫駅より徒歩20分ほど

シーサイドライン

海の公園柴口駅より徒歩7分の

カフェ 金沢園


建物は有形文化財で

以前は料亭そして旅館だったそうです

2020年9月からカフェとして再開

2階は和室で本当は予約席の個室に

通してもらえました


オムレツランチ🍽️

デザートの胡桃のタルトま美味しかった


レトロなお風呂も見学出来ました


こちらも'ふるカフェ系ハルさんの休日'

で紹介されたカフェです


出来れば事前に予約する事を

オススメします


その後

日本最古の武家の文庫とされている

神奈川県立金沢文庫

と称名寺も立ち寄ってみました


❤︎


最寄りにある園芸店にも…

Green Farm本店

横浜市金沢区釜利谷東4-49-7


バラや宿根草など

敷地内にはたくさんの苗が…

母の日だったのでお店も大賑わいでした


そして購入品の苗

ユーフォルビア ダイアモンドフロスト

銅葉プチダリア さくらパール

ブルンネラ シルバーハート

マーガレット チェルシーガール


・・・・・・・・


バラの1枚


バラ ブルーリバー



・・おしまい・・