*雨上がり 球根のお花たち *種からのパンジーアントワネットを寄せ植え | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します



昨日は午前中は雨そして暴風警報が出て

庭のお花たちにも

被害が無いか心配しましたけど

午後にはお雨が上がり

気温も急上昇

撮影している時も背中が

暑くなるほどの日差しでした


庭では

11月に植えた球根の開花が

一気に進んでいます



ガーデンテーブルの周りの

球根からのお花たち



1枚目の写真は

シラー シベリカブルー

ユリ科で背丈が5〜15cmと低く

小さなお花がかわいい❤︎


❤︎


こちらは氷の妖精とも呼ばれている

プスキニア リバノチカブルー

GARDENSのハイゴケをグランドカバーに…


白い花弁にブルーの筋

こちらも10cm〜15cmと

背丈は低くまとめて植えるとかわいい


❤︎


次は昨年梅雨前に掘り上げて

秋に植え付けした

ヒヤシンス

昨年咲いた芽出し球根からのヒヤシンス


こちらも掘り上げた球根からの

ヒヤシンス


チューリップの開花も急に

進んできました

近々アップしますね


・・・・・・・・・


そして種からの

パンジー ローブドゥアントワネット

を寄せ植えしました

パンジー アントワネット×3・

アリッサム・アイビー・セダム


5粒撒いて3つ開花したので

開花率はなかなかかな…

巻き巻きの花弁は親譲りです


ワイヤーの花かごに寄せ植え

暑くなる前にお花でいっぱいに

なるといいなぁ



・・おしまい・・