*雨もまた楽し〜♪シダの寄せ植え *SOLSO FARMがリニューアルオープン | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


梅雨時のように雨の日が
続いていますね

昨日も朝から雨でしたけど
カーポート下で
冬越ししたシダの
寄せ植えを作りました

蛇口付き底穴ありのバードバスに

直接植えてます


シダ4種を観葉植物用の土で

寄せ植えを作りました

グランドカバーに

アイビー・セダム・ワイヤープランツ


庭のシダと一緒に…


この冬初めてカーポー下で冬越し

フレボディウム オーレウムブルースター


タマシダの寄せ植え


週末のお出かけで

迎えたシダ

ラベルを落としてしまったようで

名前が??


雨に濡れたシダは

ツヤツヤの葉がとてもきれいです💦🌿



・・・・・・・・

週末に出かけたのは川崎の
3月リニューアルオープンした
SOLSO FARM🌵

*通路にも苗がいっぱい

*屋根の上には多肉やサボテンの寄せ植え

*滑り台やkids cornerが充実


たくさんの観葉植物・多肉植物・

花木・オージープランツが…

どこを見てもディスプレイが

カッコいいドキドキ


SEEDコーナーもあって

春まきのジニアも買ってきました

かわいい色の麻のコードも〜♪


・・・・・・・・


そしてお花の寄せ植え


種からのパープルのビオラで

寄せ植えを作りました

右はビオラレディです

暑くなる前に花数が増えてくれるかな…


今週はまだ雨が続く予報です

早く春らしい天気に

なってほしいですね


・・おしまい・・