*花盛りのプリムラジュリアン *クリスマスローズ *アイアン雑貨 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します


風が強くて寒い日が続いていた

関東ですけど昨日

久しぶりに

穏やかなお天気でした


今朝紹介するのは

昨年末植え付けした

プリムラジュリアンのお花たち



アルマイトのザルに寄せ植え

プリムラジュリアン

オールドコレクション


やっときれいに咲き揃いました

ベロニカ マウムディライト・

ワイヤプランツ・セダムと寄せ植え


❤︎


こちらもずっと咲いている

プリムラジュリアン

ビクトリアーナ


❤︎

白いお花の寄せ植えも…


プリムラジュリアン

キャンディインデブライト

透き通るような純白の花びら

次々に花芽が出来ます

グランドカバーに

ベロニカ レペンスサンシャイン


ホーローのカップに植えた

ムスカリ ホワイトマジック

満開少し前がきれいかな…



❤︎  ❤︎  ❤︎


そしてクリスマスローズ


ほぼ満開の

クリスマスローズ 氷の薔薇レッド

背の高いクリローは遠目にも華やか〜♪


きれいなシルバーリーフ

クリスマスローズ モンテクリスト


明日からもう3月…

クリスマスローズのお花たち

次々に開花中です


バラやアジサイそして花木にも

緩効性肥料をあげたり

春開花の準備をする

時期になりましたね


・・・・・・・・


そして最近ゲットした

アイアン雑貨たち


まずはアイアン飾り

2枚に分かれてます

展示品だったもの

激安でした〜♪

どこに使うか考え中🤔


こちらのバギーカートは

プロトリーフの月末の朝市で…

今は種まきしたビオパン置き場になってます

通気性がいいのが👍


一昨日鉢増ししました

ビオラ ミミラパン・

ビオラ ブラッシュストローク・

パンジー アントワネットetc.


・・おしまい・・