プロトリーフで迎えた苗と雑貨 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します

関東昨日一昨日と

日中上着がいらないほどでした

また今日から寒くなるようです


先日お出かけしたのは 

プロトリーフ🌿

ガーデンアイランド玉川店


会員特典 誕生日月に送られてきた

花の引換券を使ってのお買い物…



ラナンキュラスラックス

たくさん入荷していました

今季迎えたのは

皆大好き優しい花色1番人気の

ラナンキュラスラックス

アリアドネ

ラックスの王道のようなお花

新品種も出ていましたけどこちらに…

花穂もたくさん上がって楽しみです


今がシーズンのお花

クリスマスローズ Snow Fever

斑入りの葉がキレイ

夏は遮光しないと葉焼けするそうです


ずっと探していた芽出し球根

ムスカリ ホワイトマジック

1つは水耕栽培にしようかな〜♪


❤︎


そして雑貨も…


ZAB トートバッグ

防水で洗えるバックです

半額になっていました〜✌️


大きな物はいつも苗を買う時に

エコバッグとして使ってます🛍️

車は私の愛車です🚙



そしてスツール

展示に使ってあったもののようで

セールで¥500円で…

カーポート下のコーナーでスタンドとして

使おうと思います


・・・・・・・・


そして今現在の苗たち


ラナンキュラスラックス

一部ですけど通り沿いの

日当たりのいい場所です☀️



こちらはメインガーデン

クリスマスローズでいっぱいです


ニゲルの次に開花しそうな

クリスマスローズ 氷の薔薇

レッド



・・・・・・・・・


クリスマスローズ

苗からはたくさん蕾が上がって

2月には開花ラッシュになりそうで

楽しみです音譜


こちらは一昨年のブログ



昨年2月のクリスマスローズ

クリスマスローズ ピンクフロスト

クリスマスローズ グリーンのダブル


・・おしまい・・