*かわいすぎるビオラたち *種まきしたビオラ初開花 寄せ植えその後 | お花のガーデン 日記

お花のガーデン 日記

グリーンハンドは植物の気持ちがわかる お話ができる人のことを言います
私もそうなりたいな

バラや多年草など 一年を通してお花が咲く我が家の庭を紹介します

昨日は朝からずっと気温が上がらず

関東は寒い一日でした


今朝紹介するのは

11月に植え付けしたビオラたち…

寒い中花数が増えてきました




極小輪のビオラたち


ビオレッタ ルーキーズ

Lovers

ポリプロピレンの蓋付きのカゴに

オレガノノートンゴールドと寄せ植え


花ろまん すみれ

セメントのコーヒーカップに植えましたけど

撮影中に落として割れて残念😢


以前アップした

べっぴんさんビオラ


❤︎


そしてアンティークなカゴには

ビオラ  Lady

人気のレディ

花びらの透け感やフリルが他のビオラとは

違ってますね


・・・・・・・・


種まきしたビオラLadyで
作ったリース

苗がしっかり根付いてくれています

そろそろ花芽が上がるかな〜♪


こちらは郵便ポストの上に置いた

種まきした苗からの

寄せ植え


ビオラ ピエナライラックピコティー

種から初開花はこちらでした

蕾がたくさん上がっています


・・・・・・・・


富山からの贈り物が届きました



富山チューリップファン倶楽部の

特典のチューリップの切花


外は寒いですけど

窓辺は春がきたようです



チューリップ赤・・おしまい・・チューリップ黄