残すところ25時間になりました。感謝します! | 退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

若い時からいろんなものをため込みつつ、捨てれない生活をしてきてます。これから先、本当に必要なものを残すべき整理整頓を楽しみながらやっていきたいと思っています。

こんばんは!

 

12月の30日 23時  になりました。

 

あと、25時間で 新しい年の幕開けになりますね

 

 

今年1年は 本当に 静かで、ゆっくりと 自分の時間を過ごすことが

 

できました。 すべてのことに感謝しています。

 

 

先日、サイフォンやコーヒーミルを手に入れた 主人は、

 

毎日 夕食後に マスターになり コーヒーを豆から挽いて入れてくれます。

 

 

今のところ 4種類の豆を買ってきてますので、日々違った香りや、

 

酸味・こくなどを楽しませて頂いてます。  感謝!

 

 

コーヒーの香りって すごいですねー とっても幸せ感を漂わせてくれます。

 

玄関まで香りがしてます。

 

カップも買いました。 マグカップで飲んでいたのですが、少し小さめのカップを

 

選び、とても満足です。

 

 

 

そして 今夜は満月で、雪が凍ってしまうほど寒いのですが、空気がしんとしてて

 

雲の間からきれいな月を見ることができました。

 

心が、落ち着いているのか、そわそわしているのか分かりませんが、

 

いろんなことを考えるにはいい夜だと思えます。