詐欺メールがきました、危なかったです。 | 退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

若い時からいろんなものをため込みつつ、捨てれない生活をしてきてます。これから先、本当に必要なものを残すべき整理整頓を楽しみながらやっていきたいと思っています。

詐欺メールが来ました。

 

カスタマーセンターから (どこの?)

 

朝の忙しい時に 来てました。

 

「ご利用料金のお支払い確認がとれておりません。本日中にお客様センター

 

035843×××××迄ご連絡ください。」びっくりびっくり!!

 

ページの下の方に この差出人には返信できません  って

 

書いてありました。(後で気づきました)

 

ちょうど思い当たる支払いが2件ほどありましたので、

 

あわてて連絡をしてしまいました。ショボーンダウン

 

男性の声で「ご本人確認をさせていただきます。 (フルネームと生年月日)

 

自分から言っちゃったあ~~ァ😢

 

「6月から9月までの動画契約の未払金35万です」ガーン

 

「35万は無理です。」

 

「弁護士をたてて民事裁判を起こします。」

 

「とにかく払えません。」

 

などの、会話をしつつ 終わりました。

 

5日経つけど、今のところなんにも連絡はありません。

 

あとで電話番号を検索したら 詐欺と出てきましたビックリマーク

 

 

何か次があったら

 

また投稿しますね。

 

娘には アマゾンに似た詐欺メールが届いていました。

 

怖いですねぇ~  引っ掛かりますよ まじに

 

皆さま ほんとに注意しましょうね。 何を信じていいのか わからなくなりますが、、、

 

騙されない自信はありませんが、とにかく調べてみることにします!!