今回のお客様は百足でした。 | 退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

退職後の生活をすっきりとしたいと日々妄想している64歳です。

若い時からいろんなものをため込みつつ、捨てれない生活をしてきてます。これから先、本当に必要なものを残すべき整理整頓を楽しみながらやっていきたいと思っています。

おはようございます。

 

昨夜 いつも通りロードショーを楽しんでいるところに、またまた不審な物音が聞こえてきました。

 

しばらく様子を見ていたのですが 電気をつけてみると、百足がにょろにょろと動き回っているでは

 

ありませんか  早速殺虫剤で決着しました。

 

今 住んでいるところは住宅が建っているのですが、40~50年まえは 山で桑の畑だったと

 

きいたことがあり 私なんかより住民歴の長いいろんな虫が住んでいて、いつも小さな

 

叫び声をあげてはいます。虫には虫の事情もあるのでしょうが、家の中に侵入してこないで下さいと

 

いつもお願いしているところです。

 

今朝は朝から庭に自生しているドクダミの葉をとってきて少しもんだ物を冷凍しました。

 

まだ若く小さな葉ですが、虫刺されには効果があるでしょうか?

 

 

 

  今日も最高温度33℃といってました。

 

  お体ご自愛ください。

 

昨日は蝶々も捕まえました!(^^)!